今回は臨床で直ぐ使える【腰痛の操縦法】教わりますよ‼️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

みなさ〜ん❗️
こ〜んに〜ちわ🤗
身体均整法学園・大阪校

本日の講義は
臨床応用・⑵
『田川直樹先生』です。
ヨロシクお願いします🤲

はじまりはじまり👏
⭐️⭐️⭐️
『開店ガラガラガラ』
⭐️⭐️⭐️

本日は腰痛の操縦
本日は腰痛の操縦法
本日は腰痛の操縦法


そうそう

なぜ田川先生が

来られてるの!?

って

疑問に思ってる人もいるでしょう!!

実は

今回の臨床応用編は

講師の先生が決まっていなくって、

大阪校の学生さん達が前回の

【救急法操縦法で】

田川先生の講義に感動してどうしても

って

言うリクエストに

お応えくださったんですまじかるクラウン


遠方より遥々お越し頂き

有り難う御座いますキラキラ


それでは行きますよチョキ

本日のテーマは

【腰痛の操縦法】

揺らす


揺らす


硬い所を探して揺らす。

硬い所を。。。

すると学生さんからこんな声が。。。

硬いのが分からないってアセアセ


そうですね~タラー

硬いところを探すのが難しいかも??


そんな学生さんの疑問にも

田川先生は

丁寧に分かり易く解説してくださいます。


硬いところに疑問を持ってた学生さんも

理解する事が出来ました乙女のトキメキ



揺らす


コレはあまり理想的では無い

かも知れませんが…


本日の講義は

臨床応用編

という事で時と場合により

色んな身体の使い方や

操縦法を沢山教わりました。


ちょっとした感覚や手の使い方など
様々な事を解説してくださるんで
勉強になります流れ星


腰痛は
緊張状態からリラックスした状態
になったとき
バランスの乱れが原因で
痛めたりする事が。。。


痩せるお願いキラキラ


これコレ

見た事あるでしょ目

お尻歩き。

前に、後ろに、横に。
お尻での横歩き?!
え?え?え?
なんてねもやもや
コレで痩せるのと思うでしょ??
もちのろんですキラキラ
ちゃんと意味があって😊
お試しあれビックリマーク


頚椎の調整

とても大切な部位ですが

分かりづらい頚椎

シッカリと観察してるつもりでも

実はなかなか分かり辛くって

思う様に観察することが出来ませんアセアセ


でもね、練習しているうちに
柔らかさや、かたちなど
変化を感じることが出来てきたんだって流れ星
凄くない!?
今日はここまで

本日も最後迄お付き合い頂き
有り難う御座いました。

以上

"茶髪の風雲児"・さかい
でした。

⭐️⭐️⭐️
『閉店ガラガラガラ』
⭐️⭐️⭐️

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~