おっ❗️みんな刺激の仕方が上手いです❗️合格 | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

みなさ~ん❗️

こ~んに~ちわ🤗
身体均整法学園・大阪校

本日の講義は
12種体型学・⑵
『矢作智崇先生』です


はじまりはじまり👏
⭐️⭐️『開店ガラガラ⭐️⭐️
それではヨロシクお願いします🤲


12種体型学の話しや
矢作先生が均整法に出逢う迄の事、
均整法を始められたキッカケなど
みんな真剣な表情で耳を傾けてますキョロキョロ


【12種体型のフォームの特徴】

負担の掛かる姿勢になっていると緊張しますが、逆の姿勢をとると緊張が緩んできます爆笑
 

前後型の人ですが、
前後から押してみると
いわゆる関連椎骨
が動いてるのが良くわかるんです!

前後型は何故
平行性
が欠けるの🤔
ってとこまで説明してくださってホンマに
ホォ~👏
ですね。
ええ事きいたわ~ですねよ😁

皆さん実技を心待ちにしてるんですが、
ここはやっぱ、シッカリとお話しを聞いて
からねパー


さあ、待ちに待った実技の練習です爆笑キラキラ

上矢印刺激の練習風景上矢印
楽しそうにワイワイした雰囲気やったん
ですが…
空気が一変❗️
みんな集中してます流れ星

アラ!?
なんか上手くない??




刺激の練習中に手首が痛いんです
と言う学生さんを
「こんな風にも使えますよと」
12種体型を絡めながら調整してくれました爆笑


痛みが取れたパーペア組んで練習や!


矢作先生の刺激を体感キラキラ

静まりかえっちゃったアセアセ
みんな真剣な眼差しで注目してるチュー




矢作先生の身体をお借りして練習☹️
こんな感じかな!?

ちょっとは緊張しそうですなんですが
全くそんな事なく楽しそう😊

皆さん上手い!
うわぁぉ~ですね。

矢作先生から
皆さん
合~格~!!



今日も沢山勉強しましたね🤓

次回12種体型学の授業は
いつになるか分からないけど、
それまで他の刺激もシッカリと練習をして
おきましょうチョキ

宿題ねチュー

次回は
全国講習会の講師もされました
日浅健先生の疼痛操縦法です!!

より臨床に近づいてきていますね。
またまた楽しみな授業の1つ。
熱くなって来てるので
体調崩さないようにキラキラ
コロナの影響でマスクも外せないかも
しれませんが
熱中症🥵なんかにも注意しながら
乗り越えていくしか無いですね!!



本日も最後迄お付き合い頂き有り難う御座いました。

以上

"茶髪の風雲児"・さかい
でした。

⭐️⭐️『閉店ガラガラ』⭐️⭐️



~・~・~・~・~・~・~・~

※身体均整法学園は受講生を募集中!!

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にあるあなたのための身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~