えっ?えっ?えっ?学園長が12種体型学を教えてくれるの⁉️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

みなさ~ん❗️
こ~んに~ちわ🤗
身体均整法学園・大阪校

今日はアレが
解除されて始めての授業になります。
そうアレね、えっ~と😅

緊張事態宣言❗️


トップバッターにふさわしい今回はこの方キラキラ
(偶然なんですが)

学園長
『矢作智崇先生』です。

それではヨロシクお願いします🤲


はじまりはじまり👏
⭐️⭐️『開店ガラガラ』⭐️⭐️
授業自体なんと2ヶ月以上空いてしまったんで、
矢作先生も学生さん達も
ワクワクが抑えきれない様子ルンルン

矢作先生と言えば
『疼痛操縦法』
なんですが、今回は聞いてビックリおいで

え"え"〜😵


『12種体型学』
矢作先生自身も12種体型学の担当は
初めてパー

さぁ~どんな授業になるのか?
楽しみキラキラ楽しみキラキラ


『12種体型学』
とはどんなモノなのか

長所や短所・体型や特徴について
また各体型がどうすれば変化するのか!?
面白おかしく
そして興味深く

「矢作節炸裂」

久しぶりに来られた学生さん達も全く
違和感なし😄


形態と態性!?
なんじゃそりゃ??

産まれもったものと、色んな環境によって
変化したモノのこと。


まずは12種体型の表のみかたから学んで
行きます☝️


『平行性・可動性・強弱性』


動きやすかったり、動きにくいかったり
全て関わってくる大事なこと。

大阪校の皆さんは床に座って受講してるん
ですが、腰が痛かったり足が痛かったりと結構大変そうよく伸びをしたり体を捻ったりしてますアセアセ

縮こまるのが楽な人に伸びた方が楽ですよ
とか言っても駄目なんですね。

足を抱えたりした方が楽な人だって
いるってこと上差し

重心が変わって余計に疲れる人も居ますアセアセ

姿勢が良いから
集中してる訳じゃ無く、
落ち着いてる訳じゃ無く、
それぞれに適した姿勢が有るって事ですね。

さすが
矢作先生ですね✨
その辺のお話しは
色んな雑学を交え時には大きく脱線
しながら😅
興味深く面白く🤣

なかなか話しが進まなかったりアセアセ
休憩時間も忘れるほど
皆さんの心を掴まれてました。

なによりも
皆さんの楽しそうなのをみてると凄く元気を貰いますねおねがい




本日も最後迄お付き合い頂き有り難う御座いました。

以上

"茶髪の風雲児"・さかい
でした。

⭐️⭐️『閉店ガラガラ』⭐️⭐️


~・~・~・~・~・~・~・~

※身体均整法学園は受講生を募集中!!

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にあるあなたのための身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~