こんばんはー

いつもありがとうございます😊




今朝は身体の健康について書きました。

今朝のブログはこちら↓↓↓





では、

今回は精神論による健康について。





みなさんは

「病気は思考による引き寄せ」と

言われたら信じますか?



「思考を変えると病気になりにくくなる」と

言われたら信じますか?




そうは言っても

肉体は物質である以上

老化は必ず来ます。


ですが

老化を思考により遅らせることもできると

聞いたこともあります。



それは、

いつでも明るく前向きな氣持ちで

実年齢よりも若いと思い続けること、と。






思考は現実化します。

思いも現実化します。

引き寄せの法則は思考から。


から

にするから病気になる


これこそ引き寄せの法則⬆⬆⬆





また、私たちは創造者。


病気を創造し

それを治す薬も創造できるという存在です。


これもちゃーんとした引き寄せの法則が

働いています。




病気のことを考え方て、

考え続けてしまうと

引き寄せの法則が働いてしまうと

言われています。



つまり、

思考の法則により

引き寄せの法則により

常日頃から、特定の病気を氣にすると

その病気に罹りやすくなる、

と聞いたこともあります。






あと、

癌というもの。

数十年前と今とでは患者数は全く違うと思います。


まー、様々な検査方法が確立したことも

背景にあると思いますが。



でも、

漢字をヨーク見てください。


病気を表す『やまいだれ:疒』+『品』+『山』


要するに、

多くの品物を山ほど食べると癌になる

と聞いたことがあります。



本当かどうかは、分かりません。





では、

多くの人はなぜ病気になってしまうのでしょうか?




病気の要因は様々あると思います。

引き寄せの法則

思考の法則

生まれる前に決めてきたこと

など。



また、

医療や薬への考え方や

生活習慣病とうものが

大きく関わっていると思います。



私は薬剤師ですが、

薬は必要なときに有効活用して

必要でないときは頼らない生き方という世の中に

なればいいなあ、

といつも思っています。



要するに、

死ぬか生きるか

大ケガをしたとき

などは絶対に薬は必要だと思います。



また、急性期の時は効果的に薬を使い

慢性期は必要最小限にするような感じ。




でも、

生活習慣病と言われるものは

生活習慣を変えれば

薬に頼らなくてもある程度は大丈夫になると思います。




まずは、食生活から。



身体に入れるものを吟味すること、

食べ過ぎないこと、飲みすぎないこと、

内臓に負担をかけるように冷やしすぎないこと、


など。




神殿である身体

大親友である身体


だからこそ、

自分でできるところから

大切に扱うこと。





私は、

常日頃からゲーム感覚で

楽しみながら

身体に氣を使い

健康を維持するようにしています。



たくさんのことを心がけています。


ゲーム感覚で楽しみながら💞




明日の朝のブログで少し紹介しますね。



一つでも参考になりましたらうれしいです。




今日も一日お疲れさまでした。

ステキな夜をお過ごしください。




今朝のブログはこちら↓↓↓










ひろ幸☆