こんばんはー

いつもありがとうございます😊



今朝のブログでは、

鏡の法則

対応の法則

投影の法則


ということを書きました。




改めてのおさらいになりますが


要するに

目に映る世界は、自分の内側(思考など)が映し出されたもの!


現実は自分自身が創り出している。


自分から出たものが返ってくる。


自分自身の思考が投影されたものが現実になっている。


自分自身の思考を変えることによって、

現実を変えることができる。




そこで質問です❗


みなさんは自分のことが好きですか?







好きでも、嫌いでも、好きになれなくても

良いとか悪いとかということではないですので

素直に考えてみてください。




ジャッジや判断をしてしまうと

正義の心や悪の心が生まれてしまいますので

良し悪しはなしでお願いします。





改めて、どうですか?




好きですか?

嫌いですか?

どちらでもありませんか?




この質問から

何を言いたいかと言いますと



自分のことが好き💞

自分を愛している💗

他人も愛することもできるんですよね。




自分を愛せないのに

他人を愛するのは難しいと思います。





勉強で例えるなら、


英語を話せない人、得意でない人は、

英語を教えることはできないし




数学でも問題の解き方を知らない人は

解き方を教えられないですよねえ。



愛も一緒💞



自分を愛せるようになると

他人も愛せるようになってくる。



愛せるようになると

許せるようになってくる。



許せるようになってくると

ケンカなどは縁遠くなって

幸せな時間が増えてくる。



やっぱり愛なんだなあ💗


自分を愛することが

大切なんだなあ💖



自分を愛して、他人を愛せるようになると


他人から

イヤに思うようなことを言われても

前向きにとらえられるようなことが増えてきます。



嫌なことを言われているのに❗


逆に、ありがとうと感謝したりもします。



この感情の体験はいつも面白いです。






「あっ!」



「はっ!」


という氣づきが生まれるということです。



人は氣づきが生まれると

思考がチェンジしちゃうんです😊




嫌なことを言われているのに

「あー、氣づかせてくれてありがとう」

「自分の中には、そんな思いや感情があったのかあ」

などと。




氣がついたら

あとは、自分を変えるだけ。




「そんなことが簡単にできたら、苦労しねーよ」

と聞こえてきそうです。



その氣持ちも分かります。



数か月前の私もそうでしたから😅




ここからは、少しマニアックな話なので、

マークまでスルーOKです。

スピリチュアルのオタク的な話なので、

興味があるとき読んでください。


でもこれにはやっぱり法則が働いているんですよ。


冒頭に書いた「鏡の法則」などの法則と言われるものが❗



数学や物理には、法則がでてきます。



学生の頃、この法則が理解できなくて

数学や物理が嫌いだった人も多いと思います。



私も高校の途中から嫌いになりました🤣



だから、

法則という言葉に対して

抵抗感というか

壁というか

苦手意識のようなものができていました。



でも、

学校が関係なくなると

数学や物理なんて法則を理解していなくても

生きていけるわけですよ。

(数学や物理を仕事にしている人以外という意味です)



物理の法則なんていうものは

勝手に世の中で動いていますからね。



スマホだって細かい原理を知らなくても使えますし、

クルマだってそう、仕組みを知らなくても運転できますし。




それと同じように



引き寄せの法則

思考は現実化するという法則

鏡の法則(対応の法則など)


などの法則も

勝手に働いているということなんですよね。



でも、これらの原理が分かってくると

人生が楽しくなってくるんですよ。



このような宇宙で働く法則は

学校では教えてくれなかった

親や近所の人が教えてくれなかった

だけなのです。



いは、本やブログやYouTubeなどで

たくさんの人が発信しています。



自分が氣になる人の話を参考にするといいと思います。



学校の時にできてしまった「法則という言葉への抵抗感」のようなものを無くすこと


そして、法則は重力や万有引力の法則のようにあるもの


ということが分かってくると

法則に興味が湧いてくると思います。


★ここまで。




話がそれてしまいました🤣😅


はい、

自分を愛してみましょう💞

自分を大切にしましょう💗



自分の内側で、

自分を愛せるようになると

目に映る世界にその愛が投影されます。



そうすると、

自然に他人を愛して許せるようになります💖



それでは、

自分を愛する方法として手っ取り早い方法❗



それは、

自分を褒めまくってください。


私ってスゴイ!ねえ


私って最高


私って素晴らしいんだなあ


こんな私が大好きなんだなあ😍💓💓



あとは、

笑顔にすること。




行動と感情は並行しているので、


笑顔にするという行動をすると


笑顔に感情が並行して


感情が明るくなるというものです。




またまた、マニアックな話なのでスルーOKです。

これはかなりオタク度が高いスピ的な話です。


今回の最後として、

宇宙の法則は、

古代からエメラルドタブレットにより

7つの法則が伝えられてきたと言われています。


思考の法則

引き寄せの法則

投影の法則(鏡の法則)

振り子の法則(リズムの法則)

極性の法則

原因と結果の法則

性の法則(両性の法則)


これらはキバリオンという秘儀として伝えれてきました。



まあ、難しいことはどうでもいいと思います。



とりあえずは、

このような法則が地球にも宇宙にも働いているとだけ覚えていただければと思います。



わたしは、

自分の体験を通じて、

私が理解している範囲でこれらの法則を

ブログに書いていきたいと思っています。


よかったら引き続きよろしくお願いいたします😊




今日も一日お疲れさまでした。

ステキな夜をお過ごしください。



今朝のブログはこちら↓↓↓







ひろ幸☆