こんばんはー

いつもありがとうございます😊



健康第一❗


今日は身体のことを書いてきました。



朝のブログでは、胃腸の温度管理について。


昼のブログでは、食べるもの・飲むものについて。




健康な身体は最高です。



私はこれまで外科的手術を2回経験しました。

思春期の導尿は辛かった。

(導尿とは、尿道に管を入れて、管を通してオシッコをします)



ネガティブが強かった時は、

よく熱を出したり、

肺炎にもなったり、

インフルエンザにも何回もかかって、

食中毒にもなったりして、


ネガティブ性は、病気を引き寄せることも体験しました。



いま、こうしてポジティブになってみると

よく分かります。



体調不良は、ほぼ無くなりました。

あっ、昨年コロナの症状を引き寄せたこともありましたが😅


完全に引き寄せの法則でコロナ🤣




身体は、心に反応します。

思考に反応します。

言葉にも思いにも反応します。



また、当然、食事にも影響します。




心身が健康だと、

生活は明るいものになります。


不調だと明るくするのは難しくなってきます。




病気を経験したから、健康を望む。


そして、健康になったら、それを維持するように心がけること。



身体を維持するためには、食事は必要なもの。

だから、良い物を食べるようにして、

負担もかけないようにして

氣をつけるようにする。


です。



やはり、食べ過ぎ、飲み過ぎ😵🍺、体温よりも冷たい物の摂りすぎは、身体に負担をかけるように思います。

私の体験からも。



また、

心は、言葉や思い、思考にも反応してきます。

だから、良い言葉を使う、

愛のある言葉をう使う、

愚痴、不平不満、悪口は決して言わないようにすること。



これらが、健康を維持する秘訣だと思います。





今日も一日お疲れさまでした。

ステキな夜をお過ごしください。





今朝のブログはこちら↓↓↓




お昼のブログはこちら↓↓↓




花がピンボケになっていました😅



ひろ幸☆