こんにちはー

いつもありがとうございます😊




今朝のブログでは、

食べ物や飲み物による身体の温度管理について書きました。



今朝のブログはこちら↓↓↓





今回は

わたしが普段の食事で心がけていることについて。


それはバランス❗です。




みなさんもバランスを考えながら

色々な食べ物を

美味しく楽しみませんか🎵






さて、

スピリチュアル界隈で食べ物の話しになると

菜食中心がいいですよ

添加物は控えた方がいいですよ

白砂糖を控えた方がいいですよ、など

色々な方がいらっしゃいます。





私も一時期、色々と考えたこともあります。





まーでも、結論としては

食べたいもの食べる😋


ただし、バランスは必ず守る❗


という風になりました。





肉もたくさん食べる。

肉をたくさん食べたら、野菜もたくさん食べる。



納豆が好きなので、

朝食では定期的に食べる。



甘いお菓子も食べる。



添加物が入っている弁当や冷凍食品も食べる。



ただし、食べ続けることはしない。

これもバランスの考え方の一つ。




ようするに、

食べたいものは食べる




あとは、

世間で「これは身体に良くないのよねえ」などと言っているものを食べたくなったときは、

まずは、その思考を頭から排除します。



「良くないもの、悪いもの」という思考や思いで

食べてしまうと、

引き寄せの法則が働いて、

思考は現実化してしまいますからね。


これは、法則なので守るようにしています、



すなわち、みんなが、誰がどのように言っていようが、

自分が食べたいと思ったものは

氣にしないで

いい氣分で美味しく食べるようにしています。



試してみて、

もしも美味しくなかったら食べないだけのこと。




思考や思いは重要です。





あと、偏りも体調を崩しやすくなると思います。



だから、バランスなのです。





最後に

常日頃から、身体をいたわり、

身体に入れる食べ物に氣を使うようになると、

自然に食べるものが変わってきますよ。



不思議な現象が起きます。



今まで、大好きだったものを食べなくなったりします。



私の中で、代表的なのがお酒

🍺🍶🍷🍺🎶🍺🎶🍺



20代から、つい数年前までは毎日浴びるほどの量を飲んでいましたが、


今では全く飲まないし、

お酒には全く興味が無くなりましたからね😃



これは不思議でした。



まだ、飲まなくなった理由は分かりません🤣



当時は必要だったから飲んでいたのでしょうね。

今は必要がなくなったから、飲まなくなったのでしょうね。




食べたいのもは、食べる。

飲みたいものは、飲む。


バランスを考慮しながら🎵







今日もステキな午後になりますように🌈




改めまして

今朝のブログはこちら↓↓↓







ひろ幸☆