胸がスキッとした蓮舫3位 | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

昨日(7月7日)、投開票された都知事選挙結果にはびっくりしました。メラメラ

まあ、現職の小池さんの圧勝は予想通りでしたが、都民に全く無名の石丸氏がなんと2位に食い込む大善戦。ショック!

ユーチューブだけの選挙では広がりに限界があるので、蓮舫氏には敵わないだろうと思ってましたが外れました。ガーン

ただ、選挙参謀で日本一と言われる藤川氏が付いたり、ドトールコーヒーの創業者が資金的に全面応援したりと、それなりの態勢で戦っていたようで、2位になった理由が見えてきました。ひらめき電球

それに対し、蓮舫氏側は勝利した先日の東京15区補選のように、ガチガチの立憲共産党体制で臨んだため、若年層の浮動票を全く取り込めなかったようです。叫び

それに、何と言っても60%以上の投票率になった今回の選挙では20%程度の投票率の補選結果など全く参考になりません。ビックリマーク

それにしても、ボクも生理的に大嫌いな台湾産カミツキガメが3位になり、本当に胸がスキッとした気分です。音譜

政界では衆院東京26区への鞍替えを噂されてますが、さてすんなりと当選できるか、疑問です。にひひ