新札で景気は良くなるかも? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

昨日(7月3日)は新紙幣発行で大騒ぎでした。

特に渋沢栄一の故郷、深谷市では街を上げてフィーバーの様子。クラッカー

ボクも早速今朝、近所のJAにお金を引き出しに行きましたが、残念ながら旧札でした。汗

窓口の女性に、いつになったら新札になるのか尋ねたら、明日(7月5日)の午後とのこと。ショック!

ということは、新札交換に並んでいた銀行は特別扱いだったんでしょうか!?

前にも書きましたが、現在の紙幣の人物はお金に全く縁の無い人物ばかり。ハートブレイク

特に5000円札の樋口一葉は極貧で、薬を買うお金も無いまま亡くなった人物。叫び

こういう人物をお金の顔になぜしたんでしょうかはてなマーク

おそらく、我が国を貧乏化させたい財務省の企みだったように気がします。むっ

まあ、今回は一万円札の渋沢栄一初め、それなりのリッチそうな顔ぶれなので、景気も上がりそうな気がします。アップ

ボクの願望から言えば、しばらく長者番付トップだった松下幸之助を一万円札に選んでくれれば尚、良かったような気がします。チョキ