株高円安は新NISAのおかげ? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

本日(1月15日)、日経平均は一時、3万6千円を付けたようです。メラメラ

予想はしてましたが、こんなに一気に上がり続けるとは。ショック!

恐らく、外国勢の資金が流入してきているようですが、今度の新NISAの影響が大きいと思います。合格

ネットでも盛んに「長期投資は早ければ早いほどいい。資金があれが、1月に一括投資した方がいい。」とプロらしい方がアドバイスしてました。

おそらく、こういったアドバイスを忠実に実行した人々が多かったんでしょう。!?

また若干ですが、ドル高円安になっているのも、一気に多くの国民が米国ファンドを購入しているせいかも知れません。はてなマーク

ところで、ボクもこのNISAを利用しようと考えていますが、初動には乗り遅れたようです。ガーン

まあ、このまま一直線に上がり続けるとは思えません。

おそらく、頭が冷えた来月頃は下がる場面があると思いますので、購入を検討したいと考えています。得意げ

また、これだけ上がって来た国内株式ファンドにするか、今まで上がり続けてきた米国株式ファンドにするか、これまた悩ましいところですが・・・かお