立民と共産は共闘が共倒に | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

やっと、選挙が終わりました。ドンッ

まず衆院選ですが、自民党は予想していたほどの負けは無く、261議席の単独過半数以上の絶対安定多数を得た様子。合格

また、維新の会が約4倍増の大勝利。クラッカー

驚いたのは、共産党と共闘を組んで大幅増を目論んでいた立憲民主党が、110議席から96議席に減少。ショック!

要するに1+1=2でなく1+1が0.5になってしまったようです。叫び

おそらく、共産党と組んだ立憲民主党に嫌気を刺した従来の支持者が、維新の会に投票したんでしょう。!?

要するに、支持者の心をつかみ間違えたんじゃないでしょうかハートブレイク

ところで、同日選となったボクの住む熊谷市長選の結果ですが、元県議の小林氏が元市議の閑野氏をおよそ7700票離して当選。合格

当初、圧倒的な知名度の差から小林氏はもっと引き離すと見られていましたが、同日選となった衆院選の森田陣営の全面的な協力を得て、閑野氏は激しく追い上げました。メラメラ

閑野氏はまだ40代と若く、再起を期待します。チョキ