高市氏主張の気になる点 | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

自民党総裁選立候補表明者は、今(9月10日)のところ、岸田、高市、河野の3名のようですメラメラ

石破氏は立候補するかどうか、いまだに考えあぐねている様子。

最終的には出るんじゃないかと思うんですが!?

ところで、先日の高市氏立候補表明記者会見の様子を観ましたニコニコ

予想通り、まず国家観を前面に出し、中国の軍事的脅威から国防の重要性と、プライマリーバランス目標の一時的な凍結などの経済の活性化を訴える内容でした。合格

このように、保守層に受ける内容は大変結構なんですが、一点、菅政権がやっと決定した福島原発処理水の海洋放流を止めるという主張にはびっくり。ショック!

曰く「風評被害に苦しむ漁民の気持ちを考え、海外での輸入禁止措置を解除してもらうのが先だ。また、高市氏が総務相時代に勝手にハンコを使われたとのことで、納得できない。」とのこと叫び

まず、海外の輸入禁止措置をこの海洋放流を止めたところで、すぐに解除するわけもない。ハートブレイク

また、総務相時代のハンコの問題を今になって意地を張るのも大人げないしょぼん

まあ、全体的には全く同感できる内容でしたが、今回の会見には少しガッカリした次第。得意げ