最終的に4名の立候補か? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

予想通り連日、マスメディアは自民党総裁選の話題で一色の様子メラメラ

面白くない野党は例によって「国民を置き去りにするな!」と怒り心頭プンプン

これは「我々野党を置き去りにするな!」が本音かはてなマーク

そもそも、悔しかったら自分たちも代表選をやればいいことビックリマーク

それにしても、衆院選直前という絶好のタイミングの総裁選になりました合格

もし自民党が大勝すれば、一番の功労者は菅さんかも!?

ところで今日現在(9月6日)、ボクのネットを中心とした情報によると、最終的に立候補者は、岸田、高市、河野、石破の4名らしい。

意欲を示していた、野田、下村両氏は推薦人20名が揃わない様子しょぼん

その後の展開予想では、一回目の投票で過半数を制する候補者は出ず、上位2名の決選投票か!?

 

ともあれ、今回は衆院選直前ということで、誰が党の顔としてふさわしいかが選ばれる基準になるでしょうひらめき電球

フルスペック選挙に加え、取引などの派閥論理の効かない選挙になる事だけは確かか!?グッド!