一石を投じた高橋先生 | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

先日、ヤフーを見てたら日頃から最も尊敬する経済学者、高橋洋一氏の名前がアップされてるではありませんか目

なんだろうと記事を読むと、彼のツイッターの「我が国の感染者数は世界から見ればさざ波程度。これでオリンピック中止笑笑」が炎上とのこと叫び

ボクもたまに彼のツイッターを見ますが、辛口評論の多い彼から見れば特に変哲もなく、これでなんで炎上するんだろうと首を傾げました。

調べると、左派マスコミ筆頭の朝日新聞系列のネット記事が大々的に批判してるではありませんかショック!

それを見た毎日、東京の三大左翼新聞がまた大騒ぎメラメラ

曰く「死者を冒とくしてる!」「さざ波で一万人も死ぬのか?」「世界と比べて何になる?」と全く的外れな感情論の連発。

ということで、彼の自宅前には大勢の記者が並んでコメント要求のオンパレード。

彼は「生番組なら出てもいいが、ただの会見では局の都合の良いように切り取られるので出ない。」ときっぱりグー

とにかく、この三大新聞はオリンピック中止が社是。

なので、オリンピック開催の主張をする者を抹殺したいんでしょう!?

それに高橋氏は参与の肩書を持ち、日頃からマスゴミと称して左派マスコミ批判を繰り返してます。

なので、左派マスコミにとっては格好の餌食になったんでしょうはてなマーク

本人も認めていますが池江選手への風当たりが高橋氏に向かい、いい風よけになったと同時に、国民に何が真実なのか考えるいい材料を提供したんじゃないでしょうか!?

またこれだけ炎上したので、ユーチューブの高橋洋一チャンネルの知名度も上がり、一気に再生回数と登録者数が上がったんじゃないでしょうか!?ニコニコ

まあ、今回の件は彼には気の毒ですが、これも「災い転じて福となす」ですグッド!