だったら増税するな!! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

いよいよ来年10月に迫った消費増税に合わせ、政府もたくさん対策らしいものを打ち出してきました。

その一つが昨年の総選挙の目玉公約である「幼児教育の無償化」です得意げ

この政策には問題がたくさんあります爆弾

まず、福祉である保育料は自治体の政策により、親の所得が高いほど高く、反対に低いほど低く設定されております。

また、恵まれない家庭では無料になっています。

ですから、この無償化が実施されると、豊かな家庭ほど得をしてしまうということになります。

また同時に実施される消費増税は逆進性が高く、低所得層に大きな打撃を与え、結果として格差を助長させてしまうということになりますビックリマーク

「幼児教育無償化」の財源が消費増税ということであれば、格差を広げるだけの結果になるでしょう!!

だったら初めから増税なんかするべきではありませんプンプン