復興税は廃止を!! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

前回に引き続き、消費増税問題です。

共同通信社の調査結果では、今回の増税決定に賛成の人が反対の人を上回ったそうですショック!

その調査の質問内容を読むと、かなり誘導的なことが書かれています。

例えば「増税しないと財政再建が遅れるといわれていますが、」という前置きがあります。

これなど、誘導質問そのものです。恐らく、共同新聞社も財務省の顔色を伺っているのでしょうむかっ

ま、皆さんも、この手の調査結果にはマユツバで見ていた方がいいと思いますね。

ところで、増税による景気の腰折れを防ぐため、自民党では復興特別法人税の一年前倒しを考えているそうですが、法人税を廃止するなら、個人に掛けている復興税も廃止すべきです!!

この税収のかなりが流用されている現状をみれば、本来必要ないものです。

来年の増税と同時に廃止すべきと思いますが、皆さん、どう思います!?得意げ