外交音痴の総理? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

昨日、ラオスの国際会議の席上、野田総理と中国の外相が尖閣問題でやり合いました。ドンッ

ボクから見れば、誠にみっともない姿を世界中に流したなあと感じた次第。

「我国と中国との間に、領土問題は存在しない」と言いながら、格下である外相を相手に口論するなんて、この人何考えてるんだろうと感じます。

結局、世界に向かって領土問題が存在すると宣言しているようなもんです。

ボクだったら「中国の外相が何かおっしゃったようですが、我国と中国の間には領土問題は存在しませんので、領土に関する一切の言及は控えます。」といいます。!!

この総理、図体はでかいですが、役人にただ振り回されてる小物総理のようです。得意げ