新聞に載りました! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

去る9月2日(日)に、熊谷中央公民館で、「くまがや賢治の会」が催されましたクラッカー

この会は、かつて宮澤賢治がこの日に熊谷に一泊したそうで、それを記念して毎年この時期に、宮澤賢治の作品を歌ったり朗読し合うそうです。

ボクの保育園、しらこばと保育園の年長さんが大勢の観客の前で、宮澤賢治の「雨ニモマケズ」を暗唱しました。


いそざき修の上昇気流
初めての参加でしたが、園児たちは堂々と、大きな声で熱唱できました。終わると、拍手喝采です。合格

たまたま、埼玉新聞と熊谷テレビが取材に来ていて、昨日(9月4日)、埼玉新聞に大きく載りました。


いそざき修の上昇気流

記者の米山さんに「ボクの保育園では、他に論語や漢詩の朗読もしてるんです」と言うと「やるときは是非連絡してください。取材に行きます!」と言ってくれました。

いい宣伝になったようです。グッド!