休日を国が決めるな! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

ここんとこ遠出が多くて、しばらくぶりになりましたしょぼん

ところで、一昨日の藤岡の高速バスの事故にはびっくりしてましたね。ドンッ

事故の時刻が朝の4時半ころということですが、ボクは恒例の「朝起き会」に出席するため、車中でした。(もっとも他人の運転ですが)

このバス、かなり安価にディズニーランドに行けるということで、人気があったようです。運転手は居眠りをするほど疲れていたのでしょうかはてなマーク

お客さんはやっと休みが取れて、混んでいるとわかっていてもこの日にディズニーランドに向かったのでしょう。

ところで、以前にもこのブログで書きましたが、国が決めた祝日を整理すべきではないでしょうか!?(もちろん減らす方向で)

昭和天皇の誕生日が「昭和の日」として残ったりして、不規則な祝日が多くなりすぎました。

こんな大型連休があると高速道路などはどこも渋滞で、こんな危ない夜間バスが増えてしまうんじゃないでしょうか!?

個人の休暇は国が決めるんじゃなく、個人が自由に有給休暇を取れるようにするべきです!!