自助努力も必要! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

昨日の党首討論は、相変わらず、駆け引き以外の何物でもなかったようです。

野田さんは、野党に事前協議に応じてもらって消費税増税を決めたいし、谷垣さんは、応じる代わりに話し合い解散に持ち込みたいということで、一向にらちがあかないようです。

そのなかで、谷垣さんが、民主党が打ち出した「誰でも一人7万円の最低保証年金」の話の非現実性を訴えていました。パンチ!

確かに、消費税10%程度ではとても追いつきません。

もし、こんなことをしたら、国民全員を生活保護にするようなものです。!!

結局、民主党は社会主義政党なのでしょうか。!?

日本は、あくまでも自由主義、資本主義の国だと思っていましたが、最近の「増税して福祉政策を手厚くしたり、相変わらずの公務員優遇政策」を見ていると、社会主義国に近づいているようです。

国民に、老後を全て国に頼るような政策でなく、自助努力を促すべきです。かお