夜祭りに行って来ました! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

去る12月3日に、かの有名な秩父夜祭りに、副議長と行って参りました。ニコニコ

これは秩父の議長さんから桟敷席の招待券を頂いたものです。

ボクは約30年前に山車を曳いたことがあり、楽しみにしてましたが、だいぶその時の印象と違いました。
いそざき修の上昇気流


これは桟敷席から撮った物ですが、隣が市役所でその裏から、花火が次々と打ち上げられていました。クラッカー


いそざき修の上昇気流
また、隣の市民会館の裏からも打ち上げられていました。


いそざき修の上昇気流
どちらの建物も震災でひびが入り、使えないそうで、それなら、邪魔なので早く壊してしまえばいいのにと感じた次第・・・むっ

やっと、お祭り広場に山車が入ってきました。

いそざき修の上昇気流

この時点で、8時を回っていました。


いそざき修の上昇気流
夜祭り独特の速いテンポのお囃子がとても懐かしい感じです。ニコニコ

うちわ祭りの非常にゆっくりなお囃子とは雰囲気が全く違います。


いそざき修の上昇気流
隣の山田副議長は、なにやら携帯のカメラが調子悪いようで、必死にいじっている様子あせる

10時になって、隣に座っていたおばさんに聞くと、「最後の山車が着くのは午前0時を回ってしまうかも知れない」と言われ、これで、帰えることにしました。

やはり、夜祭りの圧巻は、何といっても最後に坂を登るところなので、これが見られず残念無念・・・しょぼん