後藤さんのパーティに出席しました! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

去る11月30日に、日本青年会議所の副会頭に就任された、後藤素彦君を励ます会がガーデンパレスで開かれました。クラッカー
いそざき修の上昇気流
ボクは、余り本人に面識ないのですが、ただ、4年前に「熊谷市総合振興計画」の策定委員会に副議長として出席した時のことです。

後藤さんが青年会議所の代表として参加されてました。かお

その中で、10年後に熊谷市の人口を一割増しの、23万人にするという目標設定がありました。

ボクは「すでに人口減少に入った時代に、そんなこと無茶だ。それよりも、人口は今の水準を維持するよう努力するくらいの表現にすべきだ」と申し上げたところ、彼が「そんなこと言わないで、夢のある目標を降ろさないでください、お願いします!」と来ました。

そこで、その時の座長だった松本前商工会議所の会頭さんが、「磯崎さん、夢を持つのも大事だから、彼の言うとおりにしようよ」とおっしゃるじゃないですか・・・むっ

仕方なく、ボクは振り上げた腕を降ろさざるを得なくなりました。しょぼん

内心、これから市長は大変になるだろうなと感じました。(実際、いろいろな場面で大変のようです。)

話はパーティに戻りますが、同じテーブルに日本青年会議所の会頭さんがいらっしゃいました。目


いそざき修の上昇気流
この方がそうです。井川直樹さんで、愛媛の松山からいらしたそうです。

そこで、ツーショットをお願いしました。音譜


いそざき修の上昇気流
隣にいた、本多代議士の秘書さんにお願いしたら、指が入ってしまいました。ショック!

でも、この方誰かに似てませんか!?

今、話題の大王製紙の井川意高氏の御兄弟かも知れないと思いました。(結構、イケメンだし)

しかし、親戚だそうです。

でも、会頭に就任されるくらいで、金持ちのお坊ちゃまように感じた次第・・・チョキ