天才も努力家!? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

だいぶ間が空いてしまいました。読者の皆様、ゴメンナサイ・・・しょぼん

いい訳ですが、議長になると何かと用事が多くて、ブログの方に頭が向かないようです。

ところで最近、先日亡くなった、スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学の卒業式での講演をユーチューブで観ました。目

彼は大学中退ですが、「いろいろな授業を隠れて受けていて、それがその後のソフト開発に役に立った。」「今日が人生の最後の日だとしたら、どう行動すべきかと考え、自分に忠実に行動してきた。」

最後に、「Stay hungry , Stay foolish」と何度も訴えていました。ビックリマーク

彼を単に天才と呼ぶのは簡単です。

しかし、あれだけ誰も思いつかないような画期的な製品を次から次ぎへ生み出したものは、勇気と努力の結晶だったようです。得意げ