ごみ焼却場で発電を! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

今日(6月29日)も、35度を越えて猛暑になってきましたが、午後2時現在で、電力使用量は供給量の93%だそうです。あせる

いくら節電、節電といっても、限界があります。これから本格的な夏になるというのに、電力不足が心配になってきましたガーン

昨日の新聞に、東京都内のごみ焼却場では、8月頃に発電機をフル回転して、東電に売却する方針という記事が出ていました。目

確かに、ごみの焼却場なら火力発電所と同じで、焼却熱で蒸気を発生させて、それでタービンを廻す事が可能です。ひらめき電球

市内には別府のごみ焼却場がありますが、現在は、隣の別府荘のお風呂の湯を沸かしているだけですが、もったいない気がしてました。

太陽光発電より、はるかに現実的ではないでしょうかはてなマーク

全国の自治体でこれを進めれば、かなりの発電量になると思います。!!

「脱原発」の理念は結構ですが、それに替わる方法がなけれが、また停電の悪夢に見舞われます。

それにしても、せっかく発電していた浜岡原発を止めさせてしまった、あの総理大臣は万死に値すると思います。得意げ