6月定例議会始まる! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

昨日から、6月定例議会が始まりましたクラッカー

改選後、またボクが議長になってから初めての議会ということで、多少緊張してますが、新しい議員さんの顔ぶれを見ても、穏やかそうな方ばかりなので、安心してます。ニコニコ

ところで、新たな任期の始まりということで、特別委員会の立ち上げが決まりました。!!

①、議会改革特別委員会 ②、魅力ある街づくり特別委員会 ③、防災対策特別委員会、 以上三つの特別委員会の設置が決まり、各議員さんがどれかの委員会に配属され、調査研究することになります。

特に、今回ボクが①の議会改革特別委員会で、各個人と会派向けに配布されている政務調査費の問題を取り上げ、全国水準との調整をお願いしましたメラメラ

残念ながら、ボクは議長という立場から委員会には入れませんが、ぜひ、委員の皆さんにはボクの意向にそった結論を出していただきたいと思います。

結局、議長って名誉職ではあるけど、たいして権限は無いんだなあと実感した次第・・・しょぼん