レンタカーで散々な目に遭いました | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

昨日一昨日と義父の一周忌ということで、千葉の九十九里町に行ってきました。

遠い場所ということで一泊にしたわけですが、土曜日は子どもの学校があるということで、千葉市まで電車でそこからトレンタ君を借りることにしました。電車車

知らない土地でもカーナビがあれば大丈夫だろうということで安易に考えていました。ニコニコ

ところが、初めて使うカーナビは扱いずらく、担当者に初期設定してもらいました。

地図も無く、全面的にカーナビを信頼しながら進んでいくと一向にその方向の地名が出てこず、おかしいと感じ、コンビニのお兄さんに聞くと正反対の方向に来ていて、後3時間以上かかると言われ愕然としました。叫び

辺りはもう真っ暗で、つくづく悪夢であってほしいと祈りました。星空

しかしコンビニで落ち着いてカーナビをガチャガチャいじっていると、ようやく設定に成功し、それから急いで高速道路に乗って、かろうじてホテルの食事のオーダーストップに間に合いました。クラッカー

そこで教訓①、レンタカーのカーナビは信用しない。②、知らない土地にいくときは時間に余裕を持って、明るい時間帯に着くようにする。③、前もって詳しい地図で確認し、それを携行する。

参考にしてください。グッド!