皆様こんにちは!








役インストラクターでありながら、機能改善でパフォーマンスを高めるトレーナーの鈴木宏堯です。



主な活動記録として、フィットネス常連の皆様へ発信しているブログから記事をご紹介したいと思います。

2015 年に載せた情報です。

今回はファスティングとの関係についてです。
是非ご一読ください。







今回のテーマ

ファスティングと細胞との関係




ずはじめに、皆様はダイエットをする際、プチ断食なるものを聞いたことはありますか?







ファスティングや酵素を飲む酵素ダイエットなど、色々ありますね。

期間を決めて、3~5日を食べずに過ごすと言うもの。

もちろん水分や、お茶類、酵素などなどで体内の臓器を休め、いわゆるリセットをかける状態にしていきます。

つまりこのプチ断食は、体内の清浄化なのです!

もちろん意味があって清浄化する訳です。







{C670F89D-699E-4247-BBD0-FAEB8DA04609}



は細胞で出来ています。

細胞は古くなったり、新しくなったりを繰り返す訳です。

つまり常に生まれ変わるのです。

これが新陳代謝であります。

代謝はお肌の生成や、骨や筋肉を作り身体を成長させる事ができます。


もちろん運動もする事で、汗をかき、身体の内部から修正(細胞を新しくする活動 )をします。









は、細胞についてを考えてみましょう。

細胞の働きを良くする為にはどうしたら良いのでしょうか。

常に良く働かせて、効率をあげたい・・・。

まず細胞に必要なエネルギーなどは吸収できているのかはいかがでしょうか。

自分の吸収しやすいタイミングを見極め事が大事になります。

例えば、田んぼに水が満ち満ちた稲が育っています。

適量であったとして、更に育てようと水を沢山与え続けたらどうなりますか?

そう・・・。







与え過ぎは枯れてしまいますよね。

足りなくても枯れてしまう。

ポイントは多すぎであること。

身体も日々の生活で、エネルギーを摂りすぎています。

間食や、お菓子類・お酒なども、常に分解しようと体内の臓器が働きます。

つまり内臓とくに胃や腸に負担がかかるのです。

また細胞の成長には、エネルギーの吸収をしやすい状態になければなりません。

つまりエネルギーの摂りすぎによって、成長に特に必要な栄養素も吸収しにくくなるのです。

※良いものと不必要な栄養素を分ける働きが不安定になりまやすい。

た、必要な分のみ吸収して、不必要なものを排出しやすくするのも細胞の働きであり、臓器の活動なわけです。

このプチ断食で、体内をリセットし、吸収・排出をしやすくする事が狙いになります。

身体を休ませるのは、臓器も同じなんです。

そんなプチ断食を始めようとお思いの方。

いきなり準備なしに始めてはいけませんよ!







このあなた! 
最近飲みすぎたり、食べすぎたからプチ断食すればおっけ〜

なんて思ってはいませんか??





必ず準備期間を作りましょう。

急に始めると、低血糖になりますよ~。

自分のファスティングを行う意図を確認し、それに合った準備をお願いしますね*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*









●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


セミナー等スケジュールはこちら


・毎週木曜日 アトリエミロン

(千駄木駅すぐ・日暮里駅から8分)

10:3011:15 機能改善&筋膜リリース

11:2012:10 エンジョイエアロ


現在特別枠は準備中です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


販売関係はこちら


鈴木宏堯ライダー契約

日本製の上質にこだわりのウェア

①クロエド ウェア注文

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12349425590.html?frm=theme

過去商品

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12333859013.html

鈴木オリジナルTシャツ第二弾!

クロエドコラボデザイン

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12281514140.html

クロエドのリンクはこちら♫

http://kred.jp/


鈴木宏堯出演 

②(株)メッツ  フィットネスDVD

http://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12255909575.html

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


Yahoo!公式映像 -GEKITEKI-

鈴木宏堯監修

team joyeux ダンスパフォーマンス

2017/1/6

http://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12237332698.html


なんだ坂乙坂チャンネル

Facebook TVに出演しました。

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12295657100.html


●○●○●○●○●○●○●○●


企業様向け ご依頼などのご案内はこちらから

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12203020398.html 


プロフィールリンク

(レギュラーレッスン・自己紹介など)

http://profile.ameba.jp/detail/ame11non55nekochan/


ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1908476


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12306926049.html 

歯を美しくデンタルケア


{C0110188-63BA-4446-95B7-8F1DD29BE74B}



https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12296263497.html

燃やしま専科で燃やしませんか?(笑)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


主な活動はこちら

鈴木宏堯 ヒロビクスのブログ

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan