こんにちは、きのとんですニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

 

”軽度の自閉あり”と診断された

4歳年少の男の子の

育児絵日記を描いています音符

 

 

虹はじめましての方虹

 

 

 

星登場人物について星

 

 

 

 

お月様あっくんのこれまでの発達に関してお月様

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

3才3ヶ月で幼稚園に入園した時、

発達の遅れが見られ

療育にも通ってはいたものの、

私自身、あっくんが『発達障害』であるとは

思ってもいませんでした。

 

 
しかし、入園して3ヶ月目、
突如園長先生から『発達障害』であると
指摘されました。

 

下三角園で『発達障害』を指摘されるまでの話下三角

 

前回までで、

『発達障害』を指摘された所まで

の話を描いてきましたが、

 

これからは、

『発達障害』を指摘された後の話を

描いて行こうと思います。

 

 

なのでタイトルは変わりますが、

話としては、前回の続きの話となります。

 

下三角前回の話下三角

 

↑ちなみに前回の話、

アメトピに掲載されましたキラキラ

(おかげでアクセス数も見た事ない数字が出てて

ベスト更新してました~ドキドキ

 

 

過去の辛い話を描くのは

思い出してまた辛くなっちゃう事もあるんですが、

『発達障害』の事や

私の体験を多くの方に知ってもらえるよう、

頑張って描き続けたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

園長先生に呼び出されて、

『発達障害』を指摘された次の日、

よりによって保護者会がありました。

 

 

他の保護者は私の状況を知らないだろうけど、

普通に笑って会話する気もしない…。

園長先生に会うのも気まずい…。

 

 

でも出ないわけにもいかないので出席しましたが、

先生の言ってる内容に何だかモヤモヤとしました…真顔

 

 

 

 

 

下三角1回目の園参観下三角

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスは縦割りクラスなので、

年少、年中、年長さんが同じ教室にいました。

 

ホワイトボードに近い所に年長さんがいて、

年少さんは奥の方にいました。

 

 

見つからないようにと言われて、

ホワイトボードの後ろから

そーっとのぞき込むも…

 

 

あっくんが走りながらこっちの方へ来て、

一瞬目が合ったような気も…驚き

 

 

 

【#2】に続きます。

 

 

 

 

下三角発達障害の診断へ行った話下三角

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

本おススメ子育て本本

 

 

 

 

 

本発達障害&感覚統合関連本

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

宝石赤ポチっと応援お願いします宝石赤

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング

 

 

宝石紫こちらもよろしくお願いします宝石紫

 

instagram きのとんのInstagram

ブログには載せていない短めの育児漫画なども投稿してます♪

 

twitter きのとんのTwitter

このブログの更新情報など♪