ヨセフる2023-3 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

2022年、前の車のコンバーターが盗まれて、

やむを得ず買った中古の車でエンジン警告ランプが点いてたから、

2023年、オイル交換をしたついでに見積もりを出してもらったら、

コンバーターを交換せんとあかんと言われて、

その交換だけで、見積もりは数千ドル。

 

でも、車のことはよぉ分からんし、

このお店も信用できるか分からんし、

放置してたら真顔

 

1月、カンファレンスの前々日、木曜日の夜に、

のっぴきならぬ用事で私の車を運転した友達から、

あの車、何とかせんとホンマに危ないで、と言われて、

その夜、その車で家に帰ることも反対されたんやけど、

結局みんなの反対を押し切って帰宅した。

 

で、その道中、一人で運転しながら、

 

この車を買った時、

そのタイミングやら出会いやらが絶妙で、

もちろん伝道にも繋がったし、

絶対に神さんからのものやと思ってたんやけど、

ひょっとして私の早とちりかはてなマークガーン

神さんが与えるものなら、

もっと完璧なエエ車で、こんなボロでは無いんかなはてなマークガーン

いーーーーや、でも、ベンツとかテスラとか貰っても、

私、困るし…不安

 

とか何とか、アレコレと一人で考えてた私。

 

それが、翌日の金曜日、朝からカンファレンスの準備の為に

チャーチに行ったら、なんと、

元トラックの運転手で、その後救われて牧師になった

私たちのチャーチの牧師さんの一人、

オージー牧師が向こうから歩いくるやんかぃさ。指差し

 

なので、これはまさに神さんやびっくりマークと思って、

すかさず、車の修理が必要なことを伝えたら、すぐに、

「それなら僕の友達を紹介してあげるよ。

彼は車のことをよく知ってるし、

絶対に余計な代金をぼったくったりせぇへん。

このチャーチの人たちもたくさんお世話になってるから安心しぃ。」

と、オージー牧師。

 

それはまさに木曜日の晩、私が帰ってから

祈りチームのみんなが祈ってくれた内容で

  • 正しく車を修理できる人で
  • ぼったくったりせんと、正しい値段を請求する人

 

 

その祈りの答えが、こんなにも早く与えられて、

みんなでびっくりした。

 

でもゲッソリ

 

つづく

 

「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、
わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。
──主の御告げ──
天が地よりも高いように、
わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、
わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。
イザヤ55:8-9