義援金の事で、頭を悩ませていた松永牧師が、
今度は心を痛めて、みなさんからの支援を受け取る決心をされました。
ここまで来て、誰も松永牧師を疑う人なんて居ないと思うし、
逆に、今のタイミングで 結果として、口座開設に至ったのは、
神さんの導きであり、祈りの答えやったんやろうなぁと 私は思う。
被災された方々にとっては、
世間の目が離れて、支援が激減するこれからが ホンマの意味で戦いやと、よく言われてるとおり、
必要を満たすのと同じぐらいか、それ以上に心のケアが必要で
救われている事、携挙や天国への希望は、命綱になると思うのです。
と言うことで、前置きが長くなったけど、
松永先生から、義援金専門口座をつくったとの連絡を受けたので、
ここに明記しておきます。
これは、松永先生が御心を求めて 祈りに祈って出した結果で、
きっとその前に 大きな葛藤があっただろうと思う。
でも、被災した人に本当の救いを届けたい、
支援したいと願う人の思いを無駄にしたくない、
一人でも多くの人に、聖書を届けたい、
それが松永先生の心の全てじゃないかな。
ここに振り込まれるお金が1円単位まで祝福され、何倍にも増やされ
また、支援してくださった人、受け取る人、全ての人が
神さんの光を見て、喜びに満たされるようにと祈ります。
以下、松永牧師のメッセージです。
━─━─━─━─━─
【震災義援金受けつけ口座】
日本では、以前とった写真や、(ブログに使うなどとは、思ってもいませんでした)
私の名前や 私たちの教会の友人か親しい関係であるようなブログを書いて、
「熊本地震の為の義援金はこちらが窓口です。」
「私たちが松永牧師に届けます。」
というような事が行われています。
このままでは、多くの兄弟姉妹にご迷惑をおかけします。
『祈ります』とだけ返事していましたが、正式に銀行口座を今日つくりました。
義援金は全て聖書を購入する為にのみ使います。
マルコ12:41.42.43.44
心ある兄弟姉妹の尊い捧げ物を一円も無駄にしてはならないと思います。
五つのパンと二匹の魚で5千家族。
主イエス様、感謝します。
肥後銀行 本店 営業部 『101』普通預金 『2534049』
Resurrection And Life Japan Church 熊本地震義援金 牧師 松永秀男
〒860-0079
熊本市西区上熊本2丁目7-37シャローム上熊本2番館1階
TEL 096-245-6818
FAX 096-245-6819
松永秀男
━─━─━─━─━─
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
それから、イエスは献金箱に向かってすわり、人々が献金箱へ金を投げ入れる様子を見ておられた。
多くの金持ちが大金を投げ入れていた。
そこへひとりの貧しいやもめが来て、レプタ銅貨を二つ投げ入れた。
それは一コドラントに当たる。
すると、イエスは弟子たちを呼び寄せて、こう言われた。
「まことに、あなたがたに告げます。
この貧しいやもめは、献金箱に投げ入れていたどの人よりもたくさん投げ入れました。
みなは、あり余る中から投げ入れたのに、
この女は、乏しい中から、あるだけを全部、生活費の全部を投げ入れたからです。」
マルコ12:41-44
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆