ツアー Day6、Day7 終了 今日は、まりあっき | きのぴいのブログ

きのぴいのブログ

食べてばっかり

※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

        ©きのぴい

 

 

 

おはようございます。

 

角松さんの初夏のツアー 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024

 “C.U.M” vol. 1 

 

一昨日(5月25日)

静岡・焼津文化会館

そして、昨日(5月25日)

名古屋・日本特殊陶業市民会館

参加された皆様、お疲れ様でした。

 

先週に引き続き土日、2日連続開催。

参加ミュージシャンの皆様も

お疲れ様でした。

 

焼津でのライブは初めてだった角松さん

キャパ1,300の客席は、他の会場と

変わらず熱い盛り上がりでした。

 

 

 

遠征の方も勿論いたと思いますが

場所的に静岡のあちこちから

駆けつけた方が多い印象でした。

 

焼津でのオープニングに出演したのは

昨年、一昨年のMILADシリーズに出演した

瀬下尚人さん

 

 

メンバーの方も投稿しているけど

今回のツアー、どの会場でも

びっくりするほどの盛り上がりです。

 

そして、昨日の名古屋

こちらも物凄く熱い客席でした。

 

オープニングの出演したアクターは

鳥居かほりさん

昨年のMILAD2に出演されていましたね。

 

角松さんが欽ちゃん走りをしたら

鳥居さんがダメ出し。

お手本の見事な欽ちゃん走りを披露

角松さんが「なんでそんなに上手いの?」

鳥居さん「私、欽ちゃんのところにいたから」

 

…「欽どこ」を知っている世代が多い客席

大ウケでした。

 

名古屋、毎回熱いのだけど東京、大阪に比べると

動員が伸びないんですよね。

 

80~90年代は、今回と同じ市民会館

2daysが完売だったのになー

あの頃の人たちは何処へ行ったのだろう?

 

個人的には市民会館より愛知芸術劇場で

開催したほうが動員が良い印象があるので

芸術劇場で、またやってくれないかな?

 

でも、角松さん、今日のMCで

「市民会館を一杯にする!」という

新たな目標を宣言したので

これはこれで楽しみです。

 

というわけで、来年からは

市民会館満杯えこひいキャンペーンします(笑)

 

そうそう、週末のライブを見て

あれ?と思ったことが。

 

LEDパネルに映し出される映像

曲に合わせた素敵な映像が映し出されるんですが

数曲、映像がアップデートされていますね。

 

ツアー初日から何か所か見ている方なら

気付かれたと思います。

 

あれ?こんな映像あったっけ?という

シーンがいくつかありました。

 

昨日の名古屋では、ある物体(建造物)が

横向きに映しだされてまして、

それを見た山内さん、同じように自身の

体を横に向けて演奏しているのが可愛かった(笑)

 

もしかしたら、今後もちょっとずつ

映像のアップデートがあるかもしれません。

何か所か行かれる方は、その辺もチェックすると

面白いかもしれませんね (^-^)

 

 

次回は。6月1日(土)

鹿児島・宝山ホールです。

 

焼酎の銘柄を冠したホール

すでに上機嫌で盛り上げってます(笑)

 

 

その前に!

今日、5月27日(土)は

 

角松さんのレコーディングやライブで

素敵で素晴らしい歌声を聴かせてくれる

小此木麻里さん、亜季緒さんのユニット

「まりあっき」のライブが名古屋で開催です。

 

まりあっきツアー 

《Singin’ in the moonlight tour 2024》

 

5月27日(月) 

名古屋・SPADE BOX 

開場18:30 開演19:00

 

 

 

場所は、角松さんのBIC独演会・名古屋で

会場となるダイヤモンドホールがある

ビルの地下になります。

 

今年の初めにレコーディングした

新曲も聴けると思います。 

このユニットでのライブを聴けるのは、

東京以外では名古屋、大阪、函館だけ。 

 

シンプルな編成だからこそ伝わる、

二人の素晴らしい歌声と

鈴木さんアコギと森さんのピアノプレイ 

 

歌声を一つの楽器と捉えたときに

アコギとピアノとのアンサンブルが

以前にも増して、とんでもないことに

なっている予感がします。

 

是非、生で体感を♬

 

 

では、また。