2024年3月11日 | きのぴいのブログ

きのぴいのブログ

食べてばっかり

※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

           ©きのぴい

 

 

 

 

 

昨日の角松さんのラジオ番組で

ニューアルバムについての情報が

もうすぐ明らかになるような

発言をされていました。

 

ニューアルバムの全てが

明らかになるのではなく

徐々に判明していくんだろうなと

想像していますが、

オフィシャルサイトや

メーカーサイトの角松さんページは

マメに要チェックですね。

 

オフィシャルサイト

 

 

メーカーの角松さんのページ

 

 

 

来週末に開催される

アロージャズオーケストラとの

ライブでも何らかの情報が

出るのではないかな?と

薄っすらと(笑)期待してます。

 

そのニューアルバムですが

着々と粛々と制作が進んでいるようです。

 

 

 

 

本田さん、森さん

それぞれ大変そうですね。

 

この投稿を見ると今回のアルバムは

生のブラス、ストリングスを多用した

贅沢な音になっていそうですね。

 

弦は、6422の構成とのこと。

以前はポップス系のレコーディングで

よくあった構成ですよね。

 

第一バイオリンが6人

第二バイオリンが4人

ビオラが2人、チェロが2人

 

これだけで、お金がかかってそうです f(^^;

 

これに本田さんが隙間なく

ブラスの音で埋めたアレンジ

 

角松さんがコンピュータで作った

デモ音源でも、ブラスも弦も

ある程度入っていると思いますが

コンピュータでの音と

生の弦、生のブラスでは

音の響きというか聴こえ方が

違ってくると思うので

思いつく音を全部録ってみて

それから整理していくんだろうな。

 

出来上がった完成のテイクは

勿論、楽しみですが

全部入りのも聴いてみたいですね。

 

ベースの山内さん

今回はリモートでワンオペだったとか

 

https://x.com/Kaoruyamauchi/status/1766648568105103490?s=20

 

 

中川就登くんは

角松さんの自宅スタジオで

レコーディングしたようです。

 

 

角松さんのスタジオにある

ベヒシュタインのピアノが

写ってますね。

 

そういえば時々、ベヒシュタインを

シュタインヘーガーと

言い間違えることがあります(笑)

 

まだまだ、アルバム制作での

レコーディングは続くようですが

完成が楽しみですね。

 

このままいくと

リリースはツアーまでに

間に合わないらしいです。

 

でも、それでいいんです。

じっくり納得のいく仕上がりになるのを

楽しみに待ちたいと思います (^-^)

 

 

では、また

 

おまけ

 

3月11日に開催された過去のライブ 

 

1999年 

CONCERT TOUR Time Tunnel

(沼津市民文化センター)

 

 

…行ったことのあるライブは

ありますか? (^-^)