10月3日のこと

 

田舎の同級生から

訃報が届きました

 

昨年

お父様を亡くしたばかりで

今度はお母様ショボーン

 

死別 ブログランキングへ 

 

 

 

 

友人は一人っ子

近くに身内もいませんので

 

昨年同様

田舎へ急ぎ帰り

友人宅へ泊まり込みです

 

お手伝いといっても
大したことはできませんが…

 

友人の相棒黒猫です
 

 

明るく、元気で

笑顔が可愛らしいお母様

 

病気で倒れてから

入退院を繰り返し

 

寝たきりになってしまい

自宅介護を経て施設へ

 

長い年月

お母様ご自身も、友人も

大変なことだったでしょう

 

帰宅されたお母様は

すっかり痩せてしまって

 

私の記憶のお母様とは

別人のようで、涙が出ました

 

昨年お父様が

お亡くなりになったことは

 

お母様には最後まで

伝えなかったそうですが

 

久しぶりにお二人で

再会を果たせたでしょうか

 

とても寂しくなりますが

どうかお二人共、安らかに

 

そしてまた再び会える日まで

友人を見守ってください

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

葬儀に立ち会う機会があると

死という現実と向き合い

 

人生のはかなさ

命のありがたさ

 

色々と

考えさせられます