叔父との交流

毎月ごとに、続いています♡

 

先月は

帰省土産で買ってきた

茨城の芋ようかんを送ったら

 

 

茨城の干し芋も美味しい♡

 

 

早速お返しが届きました

 

手作りの大根の酢漬け

好物の高級食パン

 

そして

わざわざついてくれたという

豆入りのお餅

 

 

 

 

 

 

お礼の電話をすると

30分は長話電話

 

 

ロシアの話から

昔の戦争の話へ

 

叔父が幼い頃は

まだ戦時中だったらしい

 

戦争で家が貧しくなったら

周りの人が去っていき

親戚も土地を奪い合い

祖父が苦労したという話

 

 

私にそんなこと話しても

わからないか〜って

叔父は言うけど

 

そういう話を聞くと

大好きな祖父や母を思い出すので

私は嬉しいです

 

叔父が飽きるまで

うん、うんと聞いています

 

 

 

死別 ブログランキングへ 

 

 

 

高級食パン 偉大なる発明

 

 

 

叔父がついてくれたお餅は

米の粒が残った田舎餅

 

電子レンジでチンしたら

お餅というより、えっ…

おこわ??

 

 

また正月まで生きていたら

作ってあげるね、って言ってました爆  笑

 

 

まだまだ元気に

母の分まで長生きしてほしいです

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村

 

 

お餅大好き♡