木の実家の伝統を受け継ぐ | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

すーちゃん、ちょーっとお声が大きくてね。




そして、ふじちゃんがさえずると必ず大声で呼応するのね。←対抗意識? ( ´˂˃` )




私が見えないとこれまた大声で呼ぶのね。




どうしても声が響くから色々対策してるんだけど、


正面だけは塞ぐわけにいかないからビニールカバーにしてたけど、無意味で。←声、貫通


数日前にアクリル板が届いたのでそれを正面に置いてみた。


ビニールカバーよりすーちゃんが良く見えるねぇ。^ ^


だけど、声に関してはこれまた無意味だったねぇ。笑笑



そんなこんなで、無意味ではあるが正面はアクリル板にしているのだが、←保温にはなる


今朝、すーちゃんにご飯をあげて暫く家事などしてて振り返ったら、



すーちゃんがいりゅーじょんしてた!!!(°▽°)


ぱっと見お分かりいただけないと思いますが、


すーちゃんは、ケージから出て、アクリル板との隙間に挟まれております。(゚∀゚)わー


いつ出たのー?



↑これもケージとアクリル板に挟まれている図


どーやって出たのー?


↑これも…(以下、省略)


秘密主義のすーちゃん。


でも、「いりゅーじょん」できたね!(・∀・)おめでとー




(さて、これまたやったら対策せんと…)


全然関係ないけど、すーちゃんと土偶。



NHKの土偶ARです。( ・∇・)




茶々さん、よくがんばったね。

強い子だね。^ ^

順調に回復してまた可愛い姿を見れることを切に切に願って祈ってます。