ボサ梅警戒週間 と おトイレ事情(続) | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

どうも調子が上がらず低空飛行気味のアタクシ。

思いっきり運動もできずにモヤモヤする。



さて、皆さまのお宅もそうであろうが、

梅吉どのも案に違わず大換毛である。( ̄∇ ̄)

ボサ梅警報発令中。


ぷ。(・∀・)

おすましでカメラ目線であるが、

カッコイイから撮っている訳ではないのですぞ。

悪しからず。


どんどん●を出して欲しいから、お野菜と生牧草も大盤振る舞いです。


白目。笑笑


たくさん食べて詰まらさないでおくれよー。





ところで、梅吉どののおトイレ、

ちゃんとワンコトイレでしてくれてはいるのだが、

〝うさぎさんの角っこにオシッコをする〟ってところで、問題が。

角っこのプラのところでするもんだから、

お尻が汚れる…。

そこ(プラ)を踏んで足も汚れる…。( ̄∇ ̄)

ほんのちょっと手前でしてくれればいいのにな…なんてアタシの気持ちは汲み取らないのが梅吉どの。

つーことで、やっぱりトイレをうさぎさん用に戻したい!

網(プラ)に乗ることに抵抗はない。

だったらその上に前に使っていたおトイレを。

つーことで…

昨晩仕掛けてみました。( ̄∇ ̄)



今朝、


なんか、、、ひとしきり悩んだんだろうな…的な●の集合体。( ̄∇ ̄)

しかしながら、ワレの作戦は成功である。

梅吉どの2ヶ月ぶりに三角トイレでちゃんと用を足してくれました。


そのやる気 継続願う。

そしたら、オヤツも大盤振る舞い。ふふ