そういえば | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

先週末にオットと大阪へ行ってきたのでした。

目的は藤城清治さんの展覧会。

{4892D94D-28CF-42A2-9C18-5D86E72D9F0A:01}

昔からおばあちゃんちのカレンダーや東京電力(でしたっけ?)の天気予報CMや影絵のお芝居などで身近な存在だった作品。

でも、どんな方が作られているか恥ずかしながら存じ上げませんでした。

聞けばもう90歳!

それでいながらものすごいパワーで製作される影絵の世界に、ただただ圧倒されました。

猫を飼われていらっしゃって、猫ちゃんの作品が多いのですが、

動物の描写が本当に優しくて可愛らしくてずーっと顔が緩みっぱなしで観ていました。

(側からみたら怪しい。でも皆さんニコニコでした。)

会場は撮影禁止だったので、私の拙い感想のみ。笑

その後は、お隣の

{5F816A5D-0C09-49BB-8C68-BE8560C2D3CA:01}

に初めて入る。

癒しのカピバラさんの目つきが厳しかったり、

{E5448AD3-FACD-482F-BD7F-A64F03784203:01}

ペンギンの仕草とうさぎの仕草は同じね~とニンマリしたり、

{F1ABA178-D0BB-4905-8AAE-F471B5799CB6:01}

久しぶりにふぐとご対面したり、

{B8C21920-67BC-4459-9012-C78522880E54:01}

水槽の清掃方法に見入ったり、

{2353216A-0BF9-4CFF-8BEA-BC0C3ACD4B39:01}

何故か逆立ちを特訓中のゴマちゃんに癒されたり、

{C8D7B8EE-3AB4-4A77-A112-7DE1ABD8ECCD:01}

オットがカメに興奮したり、

{323C5572-FBF7-4413-884E-C15EF497D55D:01}

{8D8BE492-229E-477A-9204-9823CE67FD8B:01}

オットがサメに触ったり、

{B554F78E-26DC-4EBA-BE6D-DCE1EBABA4F5:01}

なまけものらしいなまけものを観たり、

{2F6D7F3B-1ACB-4A14-AA76-4F970633201B:01}

しました。

その後は天王寺動物園へ!

(盛りだくさんだぜ!)

人気がない鳥さんゾーンでかわいい子をみつけたり、

{44A436EE-03DC-48E7-A531-799FA95493C5:01}

眠いサイに怒られたり、

{D88C6638-ED8B-4E13-B123-4EFD73735E3A:01}

超ハイテンションのキリンさんに驚いたり、

{14F8DCB2-CF56-43E2-89BB-E9AC08FA926E:01}


{286626F5-CF22-4C3C-9878-9567095468C3:01}


{675BB88A-AB76-419B-936A-58744FA2537E:01}

ずーっと先に見えるシマウマをたそがれて見ているライオンの背中をみたり、

{699F20D4-A84F-442F-BBF3-496A6D066356:01}

カピバラにちょっと似た子が生チモを美味しそうに食べてて分けて欲しかったり、

{A6D45205-2C65-4399-A7AE-E3CC7AC36AD2:01}

 オットがミミナガヤギとしんみり話し合ってたり、

{5F9599E1-CF59-4B80-BD09-01CC5A54AFF0:01}

しました。

戦利品。

{F403F4B7-1004-452B-AAA8-ACA785F558B1:01}

楽しかった♪

で、オットに何処が一番楽しかった?って聞いたら、

ウィンズ難波(馬券売り場)

だって。( ̄▽ ̄)あははは。

そー……っかぁ。。

付き合わせて悪かったわね。( ̄▽ ̄)