ソウルに着いて、まずはスンドゥブチゲ! | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

このスンドゥブチゲのため、


アシアナ航空の機内食にも手をつけず…

空腹を我慢しました…


ソウルの学生街、

新村駅にある24時間営業のスンドゥブチゲ屋さんです、




なんと、

チゲ以外はおかわり自由❣️


五穀米もおかずも、

おかわりしたいときは

セルフでバイキングコーナーで足せます😊




海鮮と牛肉の混合スンドゥブチゲ❣️


じつは辛いのが苦手で、

辛ラーメンもダメなわたしでも

大丈夫な辛さです💕





学生たちや

若いカップルが多かったです😊




韓国のりも、

もちろんかけ放題❣️




韓国語が話せなくても、

スタッフさんたちは

観光客慣れしてるので、

やりとりもスムーズです😊


ソウルに着いて一食目が当たりでよかった!



食べてるときに、鹿児島にいる長男からLINEがあって、

いま韓国にいるよーって電話したら

驚いてましたね笑


ホテルに向かうとき、

地下鉄の駅構内のお店で、


吹いた😆


肉球つきのピカチュウ!





買っちゃったー笑






さっそく、うちにいる次男に画像を見せたら、

ウケてました笑


面白いお土産が買えてよかったです😊