作りたい女と食べたい女…☆ | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

予告の時期から

タイトルが面白くてチェックしてました、


NHKの夜のドラマで、

いま7話目です♪


調べたら、

2022年12月放送ものの

再放送みたいですね!


今年、2024年1月29日から

シーズン2が始まるので、

シーズン1を見てないひとのために❣️→ズバリ私!


嬉しいです😆💕

ちなみに、

夜ドラの続編は初だそうです!

シーズン2には

ともさかりえさんも出るみたいですね、




比嘉愛未さんはどこかで

名前は見たことがあったけど、

あまり馴染みがない女優さんですね🙏💦


もうひとりのかたも

初めて見ますね🙌


調べたら

西野恵未さん、

ミュージシャンのかたとか?🙌





原作の絵をみると、
役作りしたのか、
ふたりともイメージあってます🙌💕



料理が大好きな主人公が、

偶然におなじマンション、隣りの部屋に住む女性がたくさん食べる、ま、大食い?笑

であることを知って、

ごはんを作らせてください❣️

と頼んだことから仲良くなっていく話しです♪


この子がね、

また美味しそうに平らげるところが、

見ていて気持ちが良い!


主人公も嫌味がなくて、

すごく性格が良いんですよね…


たくさん食べるところを見る眼差しが、

その子のおかあさんみたいで、

優しいんです☺️💕


まだ距離感がわからず、

お互い敬語で遠慮がちな関係だけど、

少しずつ歩み寄るところも

見ていてほのぼのします😚


サブタイトルの

「あなたがいれば今日も満腹」


いいですね☺️



西島秀俊さんの

「きのうなに食べた?」の

女性バージョンかな…

まさかまさかで、

恋に発展するかはこれからのお楽しみ❣️



再放送に出会えてよかった!