☆夏のせいだよ | よりみちきのこ

よりみちきのこ

現在も、世田谷区で一人暮らしをしています。
気軽に読める、日常を書いていきます☆

 こんばんは☆

夏のガス代は年間一番安上がりなのですが、その反面、毎年夏だけ使い込んでしまう物もあります。

 

私の場合は…、日焼け止めや汗拭きシートなどを頻繁に購入しています。

季節ならではの商品は、薬局でもあまり安売りせず出費がかさみます。。。

家用、勤務先用なんて買い揃えていると、つくづくそう思いますあせる

 

 夏は毎年自分の汗でかゆくなり、肌荒れしやすくて困っています。

タオルで汗を拭くあたりのおでこも、夏になるとカサカサしてきて、昨年は皮膚科にもかかりました。

今年もまたカサカサし出しました。。。汗

 

 お風呂上がりに化粧水を一生懸命つけても、まず汗が引かず、塗りこんでいるのは化粧水半分と、実はな気がします。。。

その状態を解消するには、

お風呂上がりは、ミスト化粧水みたいのをひとまず軽く顔にふり、汗が引いてから化粧水、乳液するといいとアドバイスを受けました。

 

 そういえば、

ランニングの合間に、薬局でアベンヌウォーターのテスター用のをひとふきお借りするのが大好きな私(何か買うので…、すみません汗

ミストが細かく、浸透も抜群に良く、スポーツ後にも気持ちがいいです。

とても便利だなぁと実感があり、自分でも購入しようと決意しました。

暑すぎる日のお風呂上がりに使ってみて、カサカサ予防になるといいです。

 

 

 それから、以前スプレータイプの日焼け止めのことを書いた事がありましたが、

薬局でも大容量サイズのスプレー(300g)を売っていて、嬉しくなり買いました☆

しかも無香料とのことで、探し求めていた、無香料大容量タイプです!

まだ使っていませんが、使うのが楽しみで、気にいると良いです↓↓

 

 私は今は、ロフトで購入したこのシリーズを使っています↓↓

 

 こちらは250gなので、上の写真のSUNCUTのほうが、薬局に取り扱いがあり、たっぷり入って価格も安いみたいですよ。

現在使っているこのシリーズは、左のグリーンのほうがレモンみたいな香りで、香りがあまり残らないので好きです。

ピンクのほうは、毎日使っていると香りが苦手になってきました。

全て個人の感想による記事ですみませんあせる

 

 また、夏のおすすめを見つけたら、いつか紹介しますね☆