☆半日寝込む、頭痛の日 | よりみちきのこ

よりみちきのこ

現在も、世田谷区で一人暮らしをしています。
気軽に読める、日常を書いていきます☆

 こんばんは☆

昨日夕方、天気予報通りの雷雨があり、ちょうど歯科の定期検診に向かわなくてはいけない時間で弱りました。

ベランダから外を見ると、天変地異みたいに降っています。

 

 玄関ドアに雨が叩き付ける音がして、玄関に少し水が入りこんできました。

なんと、あまりの雨の横なぐり豪雨でドアポストからジャンジャン雨が入り、水たまりになっているのです。

3年住んでいますが、こんなふうになったのは初めてでびっくり(竜巻警報も出ていました)

 

 うぅ、歯科検診。

いつも混んでいて、予約も取りにくいので、どうにか…行かなくては…。゚(゚´ω`゚)゚。

時間ぎりぎりまで部屋で待機しましたが、もうしばらくやまなそうです。

小さな荷物はレジ袋に入れ、しっかり結んで、まるでゴミみたいにして持っていくことに。

 

 そろりとドアをあけると、玄関前はプチ・川べりみたいになっていて、

玄関の鍵をかけてた私は、背後から豪雨に見舞われ、3秒でドブネズミ状態に。

ぎゃふん。

 

 雨はあきらめるとしても、カミナリが怖くて、怖くて、

避雷針みたいな先端のかさをさしながら、ちょっと半泣きで、神に祈りながら進みました。

そんなに命がけで歯科検診行かなくてもいいのにって、自分でも反省です。

 

 10分ちょっと歩くのですが、

歩いている人に会ったのはたった2人だけ。

私は、燃える使命感のみで歯科に向かっていましたが、ふたりとも、カミナリも怖くなさそうだったし、スマホやジュース片手に、豪雨すら気にしていない様子。

ビビリ者の私には、この状況が怖くない肝を持っている人をうらやましく感じました。

 

 歯医者さんに到着すると、スタッフさん以外誰もいなくて、あんなに空いていたのは初めてです気づき

受付のかたがタオルを貸してくれ、申し訳なかった。

タオルを借りてしまってから、レインコート、非常袋にはあったのに、思いつきもしなかったのが悔やまれましたあせる

それか、着替えを持ってくれば良かったです。

 

 靴のまま入れる歯科なのですが、長靴の中からジャブジャブで、

ドブネズミの私が白い床を歩くと、しっとり床が湿ってしまい、なめくじみたいで本当に申し訳なかったです。

(私はドラクエⅡのおおなめくじだわ…)

レジ袋でゴミのように持ってきた、小さなリュックだけはけろりと無事でした。

 

 私の検診中にもうひとりだけ、来ていました。

あとはみんな変更になったのですね。

 

  今日の午後はひどい頭痛が起こり、14時くらいからずっと寝ていました。

目が覚めると、もっと痛くなっていて、起きれませんでした汗

お風呂に入れるようになって、入浴したらだいぶ頭痛は引きました♨️

 

 おととい金曜日、初めて【閃輝暗点・せんきあんてん】が見えたんです。

視界の左の一部がプリズムみたいにキラキラして、円形で、フチがギザギザ。

誰にも言いませんでしたが、仕事の忙しい時間帯で、これも恐ろしかったです。

その後、頭痛は全く起こりませんでした。

でも、頭痛を伴わない閃輝暗転は脳梗塞だったりすることもあるそうです。。。

 

 今日の午後はほぼ寝込んでいましたが、食欲はあるので明日にはきっと元気になると思います。

お昼は、昨日の残りのそうめん。

七夕って、天の川に見たてて、そうめん食べたりするそうで、知りませんでしたあせる

炒めた野菜をナンプラーの味付けで乗せ、天の川見えなくなりました。

栄養はあり、おなかもいっぱい。

 

 午後は頭痛に苦しみ、

夕飯は、明日食べるように作ってあったカルディのマサマンカレーを↓↓

 

半分食べちゃった。

(主食は玄米ごはん)

もやしは、

シリコンスチーマーで蒸して、顆粒だし、黒砂糖、ナンプラー、レモン汁を各ちょびっとずつ、まぜるだけ。

とってもおいしいですよ。

 

冷やっこと、ヨーグルトも食べました。

ミルクティーも飲んだし、ナッツも食べ、ヤクルト1000も飲んだ。

これだけ食べれば、もう大丈夫、閃輝暗点ももう起こりませんように。。。

 

 ずっと冷房の部屋にいて、冷えたのかも知れません。

長袖のパジャマを着て寝ようと思います。

 

 皆様も、暑さや体調不良に気をつけてくださいね☆