☆たまには家トレ | よりみちきのこ

よりみちきのこ

現在も、世田谷区で一人暮らしをしています。
気軽に読める、日常を書いていきます☆

 こんばんは☆

気温はそれほど高くないのですが、雨の1日、

私は暑さと共に湿度も苦手で、エアコンをドライにして過ごしました。

 

 快適な反面、寒くなりがちで、食事は温かいものを食べました。

朝からフォーを作って食べましたよ。

 

↑いつもひとつ買い置きしています。

スープにちょっとナンプラーを足すとさらにおいしい。

もやしもないし、具材がどうにもうどんっぽくなってしまいました。

レモンしぼるのも好きなのに、なくて、冷凍してあったレモンの皮を添えました。

皮じゃなくて汁が欲しかったなぁ。

 

 先ほど食べた夕飯は、グリーンカレーを手作りしました。

写真撮り忘れ、食べてしまいましたあせる

腕の皮膚までスースーするくらい、結構辛かったです。

 

 

 雨の止んだお昼時に、パン屋さんまでちょっとランニングに行きました。

普段パンはたまに朝食に食べる程度なのですが、おいしいクルミパンを見つけてしまったのです。

国産クルミのパンなんですよ。

 

↑明日の朝、魚焼きグリルでこんがり焼いて食べるのが楽しみ。

クルミもカリッとします。

今日はほぼ1日降っていたので、クルミパンのついでに少し走れて良かったです。

涼しいようで、湿度が高いのでものすごく汗かきましたあせる

 

 

 パン屋さんへの行き来は、途中雨も降って来て、

そんな中、駅にあるスポーツジムをちらりとのぞくと、思う存分ランニングしているかたがたくさんいました。

雨天や強風の日は、ランニングマシーン、うらやましいです…。

私は普段、健康遊具のある公園にて、公園チョコザップと称して運動をするのですが、

雨の日は足元や、鉄棒なんかもすべるので、私のようなうっかり者にはあぶないかも知れません。

 

 ふと思い出して、4年前の外出自粛の頃、狭い部屋でやっていたエクササイズ動画をひっぱり出してやってみました。

20分くらいなんですけど、普段しない動きが上半身にとても効いて、楽しかった!

 

 それから、部屋の中で筋トレもしました。

横向き腹筋をひとりでするには、私の場合、公園にある腹筋用のベンチがないと無理かと思っていましたが↓↓

 

 この隙間に足を入れると、部屋の中でも横向き腹筋がひとりでできる事が判明キラキラ

でも、あまり無茶するとラックがひっくり返り危険です。

(炊飯器と、上の段にはチューナーとプリンターが乗っています)

 

 左向きではらくらく出来たのですが、右側は、この隙間では支えが不十分で無理でした。。。

あの腹筋ベンチみたいに、がっちり安定した支えがないと右は1回も出来ない。。。

筋肉の左右差にも気づく事ができました。。。

 

 明日は晴れるみたいなので、今日全くできなかった右側も腹筋しに行こうかな(笑)

家トレをする事で、いつもと違う運動メニューになり、短い時間でも充実しました。

少しでも走ったり筋トレすると、

人間の体ってすぐにちゃんと引き締まる感じが得られるのが、とても好きです。