☆はらぺこに、ハンバーガー | よりみちきのこ

よりみちきのこ

現在も、世田谷区で一人暮らしをしています。
気軽に読める、日常を書いていきます☆

 こんばんは☆

遠くでゴウゴウとボイラー室みたいな雷の音が聞こえています。

このあと雨が続くみたいで、今日のうちに図書館にも行っておいたらよかったなぁとぼんやり考えています。

めずらしく、週末恒例ランニングにも行かなかった私です。

 

 この週末、母の暮らす団地に遊びに行く予定をしていたのですが、その予定は延期にすることになりました。

母がしばらく家をあけている為です。

 

 でも、私が来る予定にあわせて、お肉を焼こうと買って冷凍しておいてくれたそうで、もし時間があれば持って行って食べて欲しいと連絡もらいました。

お肉をもらいに、団地に行きました。

部屋の中はとても綺麗に片付いていました。

 

 私はあちこち寄り道しながら団地に到着し、気づけば15時過ぎ。

朝食を食べたのも早かったですし、暑くて、散々歩いておなかがすき過ぎて頭が痛くなっていました。

団地に到着したら食べようと、ハンバーガーを途中で買いました。

数日ろくに野菜を食べていなかったので、にんじんジュースも買いましたあせる

 

ハンバーガーつやつやキラキラ

フィッシュバーガーです。

想像以上においしくて、白身魚のフライがカリッカリで、黄色いタルタルソースにはたまごたっぷり。

ごまのひとつぶひとつぶが香り高く、本当においしかった合格

食べたら頭痛が和らぎました!

(夜また頭痛復活していますが汗

風の強い日は頭の痛い私です。

 

 母が来週帰って来たらすぐ食べられるもの何か…と、

3つだけ、食材を買って来ました。

お肉のお礼です、私がもらって帰って来たのは高価な焼肉用のお肉でした。

お母さん、ありがとう〜!

 

 ↑母はレーズンのパンが好きなので、レーズンブレッド。

あとの2つは、わたしが食べてみたいなと思ったものです☆

冷凍お好み焼き(レンジ調理)

麻婆豆腐(レンジ調理)

でも、冷蔵庫には心配いらないくらい食材入っていました。

 

 それから、毎月の仕送りのお金と、今月はちょっとボーナスが出たので母にもちょっとおすそわけ置いて来ました。

忙しかった母、喜んでくれるといいなぁ。

 

 

 私の母方の祖母が亡くなりました。

私は46歳なので、私の年齢で祖母が元気だったのはとてもすごいことだなぁと思います。

103歳、老衰です。

悲しいけど、病気ではなく、103歳の長生きだった事が嬉しいと思っています。

 

 週末の今日、毎週恒例の1週間分のゆでたまごだけは作りました。

 

夏の終わりに見かける、ケイトウがもう咲いていました。

↓ハッピーキャンドルという種類みたいで、ろうそくみたいで可愛いですね☆