☆お楽しみ、ファミリーレストラン | よりみちきのこ

よりみちきのこ

現在も、世田谷区で一人暮らしをしています。
気軽に読める、日常を書いていきます☆

 こんばんは☆

明日は仕事で研修会があり、お昼の合間に5人くらいでファミレスランチをします。

時折そんな日があるのですが、普段ファミレスに行く機会がなかなかない私は、意外な事にもとても楽しみ。

飲み会は苦手ですが、ランチ会は好きで、

まわりのかたが皆おしゃべりなので、私はひたすら食べています音譜

 

 前の日から、メニューを調べ、何を食べようかなぁとわくわく(↓画像はイメージです)

 

 いつも必ず、自分では作れないメニューや味付けのものを選びます。

唐揚げとチーズチキンがのっているのにしたり、もしくはエスニックっぽいトムヤム冷麺だったり。。。

 

 本当はごはん系のものを食べたいのですが、

明日行くファミレスは、なぜかいつもお米がやわらかくてごはんがイマイチです。

カレーを頼んでしまった時、食べ切るのがつらかった。

 

 いつも、店内で食事をされている知らない人にでも、

今日のごはんのかたさを尋ねてみたくなってしまう私ですあせる

 

 

 …5月初旬に【電撃殺虫ラケット】という商品を購入しました。

母の家で何気なく新聞の折り込み広告を見ていた時に、この商品を知り買いに行きました。

 

 乾電池式で、赤いのがスイッチです。

スイッチを入れて、さらに黄色いポッチを押すと電圧がかかる安全設計になっています。

 

 おとといの夜、ユスリカみたいのがいました。

見つけてもすぐ見えなくなり、放っておくと、夜中に羽音がしたりするから嫌だなぁと思いました。

 

 買ってから一度も使っていなかったこのラケット、ついに出番です。

スイッチを入れて、黄色いポッチを押しながら、ユスリカに向けてブンブンと振ると、

バチン!!

という電気の大きな音がして、びっくりする程の威力。

ユスリカ取れました。

 

 蚊などのふわふわした虫の退治にはすごくおすすめです。

バチン!!と音と手応えがするので、取れたかどうかもすぐわかります。

 

 すごく良いなと思うポイントは、スイッチ入れて、待ったりする必要がないところ。

スイッチオンすれば、あとは黄色いボタン押さえるだけで即、電圧が掛かります。

 

 ネットでも数千円の高価なタイプもありますが、コーナンで600円くらいでした☆

蚊やコバエ対策にとてもおすすめです。

 

 食べ物の話から、突然に虫対策の話になってすみません汗