☆今年の日焼け止め | よりみちきのこ

よりみちきのこ

現在も、世田谷区で一人暮らしをしています。
気軽に読める、日常を書いていきます☆

 こんばんは☆

毎年、半袖の季節になると、日焼け止めの事で真剣に悩み始めます。

顔は、かぶれると困るので基礎化粧品と同じシリーズの日焼け止めクリームを塗るのですが、もしそれを体にも使うと…、

①肌には優しいけれど、体にも使うとコストがかさんで困る。

②腕に塗るのに、ギットリベットリタイプは苦手。

 

 かぶれにくくて、皮膜感がないもの、白くならないもの。

今年は、スプレータイプにすることにしましたキラキラ

私が使っているのはこれです↓↓

 

パンダのイラストの缶の【ビューテロンド】シリーズです。

使い始めて2週間くらいですが、皮膜感なく、白くならず、使用感が気に入りました。

現在右のピンクのを使っていますが、香り違いのグリーンのも買いました。

 

↑毎年、日焼け止めでかぶれて困っていましたが、こちらは大丈夫そうです。

(ただし、首の前側だけはかゆくなってしまったので、首は後ろのみスプレーしてますあせる

 

 薬局では売っていないみたいで、私はロフトで買いました。

コスメビューティー系の雑貨店で取り扱いがあるみたいです。

 

 スプレータイプの日焼け止めって薬局ではあまりたくさん売っていないですね。

あっても小さいサイズで高いのですあせる

 

 スプレーの日焼け止めは、コスメ系雑貨店だと充実しています。

全部の商品試せるのも、こういうお店の良いところで、他のUVスプレーは、照りとベタベタが残るのもありました。

 

 この商品は250gという大容量で1400円、スプレーの中ではかなり安くて良かった。

缶も大きいのですが、ブワーッとかけてもたっぷり残ります。

 

 私は、薬局で売っている大人気のミスト(霧)タイプの日焼け止めは、かゆくなり、かさつきも出てダメでした。

いつまでも消えないミストの強い香りもとても苦手で、説明書きの使用回数はうそかなと思うくらいあっという間に減りました。。。

 

 何でも無香料を選ぶほうで、ビューテロンドも香りがなければいいのに、と思ったりはします。。。

初めて使った日、スプレーが家電に影響しないように、ユニットバスでスプレーしたら、

その日の入浴時間、芳香は飛んで消え、木工用ボンドみたいな香りだけが風呂中に残ってしまいました。

スプレータイプは無香の商品が少ない気がしますが、このような原料臭を抑えるために香りが付いているんですね。

今は毎朝外に出て、思う存分、ブワーっとスプレーしてから出勤しています。

 

 良い日焼け止め見つけました。

毎年、もう今ぐらいの季節で、腕の裏表で日焼け跡ができ始めていましたが、今のところ焼けていません。

皮膜感がないので、必ずスプレーするようになったのが良かったみたいです。

 

 クリームタイプの日焼け止めは、

ベタベタが苦手で、いつも室内に入るやいなや、石鹸で洗い流してしまっていました。

お風呂に入っても、腕の内側など落ちていなかったり、落とすのも大変あせる

 

通勤だけで、片道2キロ歩くので日傘だけだとどうしても焼けてしまいます。

スプレータイプは、クリームより効果は弱いですが、

プラス、日傘をさせば安心ですひらめき電球

無理して、すぐ落としたくなるようなコッテリ日焼け止めを使うよりずっと快適になりました。

今年の普段使いの日焼け止めは、これで大丈夫です。

 

 今一番日が長くて、、いつまでも明るいのはさわやかで気持ちがいい季節です☆