☆玄関から入るなんて | よりみちきのこ

よりみちきのこ

現在も、世田谷区で一人暮らしをしています。
気軽に読める、日常を書いていきます☆

 こんばんは☆

冬以外の季節は、虫対策にハッカ油の他に何をしようか毎年頭を悩ませます。

昨年は手作りのオニヤンマも吊るしてみたり。

 

 私はカメムシが大の苦手で(この先、気持ち悪い話ではないので良かったら読んでくださいあせる

部屋やベランダで出会うと、頭ズキズキ、動悸がして、気分的には倒れそうになります汗

 

 先日買った吊るすタイプのカメムシよけは、買ってからレビューを見ると評判が悪くて、

私は今も吊るしていますが、すぐに薬草の香りもしなくなり、うわさ通り効果がなさそうで不安になりました。

 

 昨日ネットで検索してみたら、アース製薬の【カメムシ コロリ】というのが悪い評価が見当たらないくらい高評価で、

レビューを読むと人気すぎてどこにも売っていないとか、ネット注文しても時間がかかるとありました。

そして、日本のカメムシ対策にはこれ以上のものはないというような事まで書いているかたがいて、私も欲しい!!といてもたってもいられなくなりました。

 

 このスプレー知っていて、見たことありました。

私は以前とある薬局と、ホームセンターでも見ましたが、

その時は、出る前に予防したかったので、このスプレーの隣りにあった吊るすタイプのカメムシよけのほうを買ってしまったんです汗

 

 夕方、前に売っていた薬局に行ってみると売っていませんでした。

ホームセンターにかけ込むと…↓↓

 

最後の1本でした、良かったぁあせる

 

 嬉しい気持ちで帰宅する頃、もう外は真っ暗。

私の部屋の玄関に、なんと、黒ゴキがウロウロしていて、追い払おうとしたら、ドアの下の隙間から私の部屋に入ってしまった。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ギャァァァァあせる

 

すぐにドアを開け、必死に玄関外に追い出し、

シューズボックスに入っている、凍結スプレーでなんとかやっつけました。

いろんなスプレー持っているから、良かったな。

 

 この部屋に引っ越してきたばかりの頃、害虫が多くて、

玄関ドアの下のところに、100円ショップで購入した隙間テープ(幅3cmくらい)貼りました↓↓

 

白いのがドア。

石柄の床の先に、へこんだ隙間があり、黒いスポンジ状の隙間テープを貼っています。

 

 当時これで、歩いてくるタイプの害虫はほぼ出なくなりましたし、どうみても玄関に隙間なんてないように見えます。

…が、スポンジ素材なのが敵には見ただけでわかるのでしょうか。

そして、敵は、1ミリより薄いくらい平べったくなれるということなのでしょうか汗

 

 また隙間テープを後日買って、二重に貼ってもドアが閉まりそうなら、厳重に対策しようと思います。

今は…、隙間テープにハッカ油かけまくっております。。。

 

昨日買ったスプレーが、右のカメムシコロリ。

常備してあった凍結スプレーが左で、アース製薬にはお世話になっています。

凍結スプレーは、以前使っていたフマキラーのもとても使いやすくて好きでした。

 

 夏は、日焼け対策と虫対策にお金が掛かりますよね。

今度、最近私がようやく気に入った日焼け止めを紹介しますね☆