☆公園ミニ・トレ | よりみちきのこ

よりみちきのこ

現在も、世田谷区で一人暮らしをしています。
気軽に読める、日常を書いていきます☆

 こんばんは☆

蒸し暑くて、先日購入したばかりのサーキュレーターが大活躍しています。

もうそろそろ梅雨ですが、私の好きなタチアオイという花の見られる季節で、でも、今年はまだ見られていません☆

 

 あちこちの公園に健康遊具があり、私の家の近くにも、勤務先の近くにもたくさんあります。

私は現在の勤務先が最寄駅からとても遠くて、平日はかなり多く歩きます。

そして週末は気分転換や体力維持の為に走ったりもしていますが、筋肉がないなぁといつも思います。

 

 春先の頃から、時々、健康遊具を試すようになりました。

(考えようによっては、チョコザップと一緒だな!)

と気づいたら、健康遊具とてもありがたく使っています(笑)

 

 必要なものは、気合のみ。

24時間いつでも、手ぶらでちょこっと。

入会金も会費もいらなくて、嬉しいあせる

 

 今日は会社帰りに、アスレチックベンチという、腹筋やら背筋やら様々に使えるベンチで腹筋をしました。

腹筋をしていたら、柴犬を連れて散歩中の中学生くらいの子が、数メートル離れたベンチに座りました。

 

 ベンチは足をしっかり引っ掛けられるので、自宅ではできない横向き腹筋も挑戦できます。

横向き腹筋をしていると、離れたところにいる柴犬が私を見ているのに気づきました↓↓

 

じーっと見つめてくるので、とても可愛かった。

丁度、真ん中の距離に茂みがあるので、飼い主さんの姿は隠れます。

腹筋で起き上がるたび、見てる、まだ見てる、カワイイ!!

と、楽しく腹筋出来ました。

たぶん、飼い主のお兄さんがスマホに夢中で待っているみたい。

犬って本当に忠実でえらいです、文句も言わずいつまでもじっと待ちますから。。。

 

 柴犬の近くには、フン、フンと気合を入れつつ凄いけんすいをしている人も居たのですが、

けんすいには目もくれず、ずーっとこちらを見ていました。

きっと腹筋運動で茂みから見え隠れする私が、いないいないばぁみたいで面白かったのかなあせる

不思議そうにちょっと首をかしげ、可愛い柴犬さん、おかげで筋トレ頑張りました。

チョコザップ代わり、なんて言いつつ、週2-3回、たったの15分ずつしか遊具使っていませんが、ゆるゆると公園ミニトレ頑張ります。

 

 現代の子は、公園の遊具ではあまり遊ばず、その為近年では大人向けの健康遊具に切り替わっているらしいですヨ。