最後の旅路5 | ちょっとだけキッチン革命! きのこの壷

ちょっとだけキッチン革命! きのこの壷

未来はキッチンから生まれる・・・♪

この所、体が思う様に動いてない様に思うぐすん

疲れが出たのかな・・・歳かなショボーン

でも、サークル等の仕事は参加・・・8日は田植えの前に今は枯れている河川にEM団子を投げたニコニコ・・・感謝を込めて真顔

もうすぐ堰が解放される・・・川下はEMで奇麗な水が溢れるにっこり

         音符ブルー音符音符ブルー音符

 

3月22日・・・白雲山荘の朝送りのバスで又、アメリカ人グループと日本人1人ニコニコ

今日のきのこは別府に向かう、外人さんたちは熊本方向へニコニコ

 

中津に着いた時、赤水駅から別府までの特急券を頼んだら満席ですと言われ、困ったぞ~~特急は1日1本しかない、あとは鈍行で乗り継ぎながら5~6時間掛かってた様に思う・・・ぐすん

明ける日、キャンセルとかないですかと再度粘った・・・真顔

 

有りました飛び出すハート・・ラッキー飛び出すハート・・担当者が違う・・・昨日の担当者はきのこの事が嫌いだったのか?

ちなみに特急列車はガラガラだったよムキー

 

     まあ、良いわ・・・買えたのだからニコニコ

 

早い時間に着いたので、地獄めぐりの観光バスに乗るニコニコ

 

バス停で順番待ちをする・・・前に待ってる大学生風の男性に話し掛けた真顔

 

一人旅だと言う・・・一人が楽で良いよね・・・真顔

 

話が合ってスマホのシャッターを何度か切ってあげたし、切ってもらったにっこり

 

子供の頃、地獄めぐりをした事があるが、今、見ると地獄が小さく見える・・・育った村の景色もそうだったニコニコニコ

 

3時間位だったか、別府駅に帰り終わり・・・彼に良い旅をと手を振ってバイバイ・・・とてもおとなしく真面目そうな彼だニコニコ

 

     良い将来が待ってることを祈る真顔

 

シニアの男性も大丈夫ですかと気遣ってくれた・・・有難うニコニコ

 

さて、港までだ・・・バスで移動・・・待合室は満席だ真顔

予約した番号を見せ・・・部屋カードを受け取る真顔

 

初めての船旅・・・乗船が始まる・・・7階、250室ニコ

荷物を置いて船内見学・・・6階は売店、食堂、イベントコーナー等が有り、広場では子供たちが走り回っているウインク

 

デッキに出ると風が強く年寄りには危ないしょんぼり

 

船はそろそろ出港・・・外は暗くビルのライトが点々と見える、陸を走る列車と違って何となく寂しい感じがするほんわか

 

船は横揺れではなく縦にフワフワと揺れてる・・・酔うかな真顔

 

窓のない部屋、予約の時に窓のある部屋と言うのを忘れた、でもまあ、夜だし見えるのは海だけだから良いわウインク

 

  今日出会った方達に感謝・・・ぐっすり眠り込んだニコニコ