最後の旅路4 | ちょっとだけキッチン革命! きのこの壷

ちょっとだけキッチン革命! きのこの壷

未来はキッチンから生まれる・・・♪

21日・・・阿蘇を楽しもうね爆  笑

      音符ブルー音符音符ブルー音符

 

目が覚めてカーテンを開けると低い山々が囲むにっこり

夕べは遅くなり周りの景色は見えていなかったぐすん

きのこの好きな景色で凄く嬉しい景色ニコニコ

 

なぜって・・・きのこが育った場所の環境に似ているからだニコニコ

 

今日は阿蘇めぐり・・・食事を済ませ赤水駅まで送ってくれる予定だ真顔

待っているとアメリカ人観光客が15~6人の中に日本人1人

阿蘇駅まで送ってくれて助かったウインク

 

阿蘇駅のガイドの方に阿蘇の回り方を聴く・・・ロープウェイで阿蘇のパノラマを見るのが第1目標飛び出すハート

 

案内の方曰く・・・ロープウェイは熊本地震で壊れて今はないとの事・・・え~・・・ガク~ンえー

 

インターネットにはそんなこと書いてなかったよ・・・山の噴火状況により運行休止の事ありとあったのに・・・泣くうさぎ

 

熊本地震からもう何年過ぎた?・・・何で訂正されないのムキー

 

世間では嘘の情報が一杯だとは感じていても、1か月以上かけて旅程を調べたのに・・・腹も立たないのは、この雄大な景色と綺麗な空気のおかげだニコニコ

 

観光巡回バスに乗り、山頂まで行く・・・山頂は寒いが周りの山々を見ていると何時までも居たくなる真顔

 

スマホで自撮りをしていたら、アメリカ人の20代位の女性がスマホの言語変換を使って、写真を取ってあげるとスマホを見せたのでお互い取り合ってバイバイ・・・きのこもこれ勉強しておけばよかったびっくりマークびっくりマーク

全く気が付かなかった事だ・・・自分の事で頭が一杯だったもの爆笑

 

山頂から草千里へ・・・バスを降り、かなりの傾斜を徒歩で登り上から草千里を眺めるにっこり

 

まだ枯草で綺麗とは言えないが5~6月には綺麗だろうな、すぐそばの山から煙が昇っているニコニコ

 

帰りのバスに乗ると山頂で会ったアメリカ人の女性に会ったニコニコ

横に座るとスマホで日本語が分かりませんと見せてくれたが、久しく英語とはご無沙汰、単語も出てこない・・・手話の方が出てきてしまう真顔

次の停留所でバイバイ・・・良い旅をねにっこり

3番目は何を見学したか思い出せない・・・印象に残ってないぐすん・・・(;´д`)トホホ・・・

 

阿蘇駅から赤水駅に向かう・・・又、朝の外人グループと一緒になりホテルの車が迎えに来てくれたニコニコ

 

今日の予定は終わりゆっくり大きなお風呂に入ってから夕食ニコニコ

 

今までこんなに気持ちよく、身軽に動けた事があるだろうか❓

今回の旅は今までのきのこと何処か違う気がする真顔

 

       ニコニコこの旅に感謝だニコニコ