▼これまでの旅▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3Birdでモーニング

 

早朝目が覚めてシャワーを浴びたり、旅のしおりに記入したり。

お腹が空いてきて昨日ののこりのおにぎりを頬張る。

うん。まだお腹空いてるみたい。

 

この近くでモーニングをやってるお店をインターネットで検索してみたところ…ヒット!

 

 

ホテルからは徒歩15分ぐらい。てくてくと歩くことにします。

 

昨日とは打って変わって今日は曇り空。というか若干の小雨。

 

 

途中で余市蒸留所を通り過ぎます。

あとで時間があれば寄ってみようかなぁ~なんて思いつつのんびりと歩き続けます。

私歩くの結構好きで、時間に追われてないなら移動手段として歩くのも全然ありと思う人間です。

 

 

到着。

雑貨も置いていて雰囲気の良いカフェです。

 

 

 

私が注文したのはモーニングコーヒーと厚焼き玉子のサンドイッチ。

玉子焼きとチーズと粒マスタードの相性めちゃくちゃ良いです!美味しかった!

 

実はここで自分用と、旦那さんのおみやげも買いました。

それはまたどこかで紹介できたらいいのかな♪

 

ご飯食べながら余市蒸留所のこと調べてたんだけど、9時に開くらしい。

そして、蒸留所の見学ツアーは事前予約が必要とのこと。予約してなければ正面の正門から入れないみたい。

どっちみち私はあまり時間がないので見学はなしで、予約なしでも入れるニッカミュージアムのほうに行ってみることにしました。

 

 

 

余市蒸留所

 

ホテルのチェックアウト後余市蒸留所に向かいます。

 

 

正面の正門からぐる~っと回って、徒歩10分ぐらいのところに予約なしでも入れる入口があります。

 

 

ここが予約なしで入れる入口。

朝少し雨がぱらついてたけどこの頃には雨は上がってました。

 

例によって時間があまりないのでさらさら~っと駆け抜けていきます。

 

 

スタンプラリーですって??!これはやらずにはいられないわね。

 

 

 

せっかくなので試飲させて頂きました。

こちらは余市10年。1杯1,300円なり。

 

 

あと1か所、赤い屋根のスタンプを捺せば完成♪

最後のスタンプの場所はすぐそこ。

 

う~ん。やっぱりもうちょっと時間がほしいな。

惜しみつつ、小樽行きのバス乗り場に向かいます。

 

 

 

小樽駅→新千歳空港

 

みなさん。ここまで、せっかくの北海道なのに海鮮もジンギスカンも食べてないじゃないかとお思いのことだろうと思います。

私も思ってました。隙あらば海鮮かジンギスカン食べたかったです。

 

小樽駅にて。

 

 

余市から新千歳空港に向かうため小樽駅を経由することになります。

 

 

 

 

 

ここは絶好の海鮮食べポイントとして間違いないだろう場所!

時間もお昼時で観光客で賑わっています。

 

・・・写真撮ってないんだけど駅からすぐのところに海鮮の市場があって、いちお覗いてはみたんだけども。

すごい人で。しかも海鮮丼、ピンキリではあるけれど、値段が高い!ほうほうこれが噂のインバウン丼かぁと唸りました。

しかもさ、お腹空いてないのよ。朝モーニング食べてそんなに時間経ってないし。

お腹空いてないのに無理やり食べるのもやだし、高いしで(5,000円とかざらにあった…!!)すぐ断念しました。

 

で、これまた写真撮ってないけども。駅からすぐ近くに長崎屋があって地下にドンキの生鮮コーナーがあったの。

 

そこで購入したのがこちらでございます。

 

電車移動で具が寄ってる笑 惜しむらくは酢飯であったこと。わたしは海鮮丼はノーマルご飯がよい。

いやでもおいしかった😻

 

 

新千歳空港のラウンジのようなところで食べました。

生産元は北海道で間違いなく地の物。420円なり。

 

これにて。私のこの旅で抑えたいポイントしたいこと食べたいもの。

すべて!コンプリートであります!!ありがとうございます!!!

 

あとは飛行機乗って帰るだけです。

で、さくっと飛行機乗って帰ってきました。

今。思い出に浸りながら写真整理したりブログ書いたり旅のしおり書いたり、楽しい♪

 

旅は行く前も、旅してるその瞬間も、帰ってきてからも楽しい♪

次はどこに行こう?

みなさん、おすすめの場所とかあればぜひぜひ教えて下さい~

 

 

 

 

▼完成した旅のしおり▼

 

 

 

 

▼ここまでで撮った写真の一部をご紹介▼

 

 

このおじさんって誰なん?丸のフィルムが映えてるでしょ?

 

 

 

▼今回の旅のテーマソング▼

 

 

 

▼参考記事▼

GO羽鳥さんの5万円海外旅行シリーズ大好きです!

てかまたフィンランド行きたいよぉ。航空券の費用だけでどえらいことになっちゃうよう。

 

 

 

 

撮影で使用した自撮り棒。自撮り棒は周りの迷惑にならないように適切に使用しましょうね◎

 

 

 

\こちらもおすすめ。/

 

 

▲ページの先頭に戻る